シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

No.296 厚真町・上厚真パークゴルフ場

⇒パークゴルフ場 考察記事 トップページへ

●コースの傾斜は緩やか。だが鋭いドッグレッグは要チェック

上厚真パークゴルフ場看板 
北海道胆振管内厚真町。18H。
コース全体に緩やかな傾斜がある。
ドッグレッグホールが多く、簡単に見えてもミスすると一気にスコアを崩す恐れがある、なかなか侮れないコースでもある。

2018/7/14調査 難易度3
みんごる 難易度アイコン (3) 
難易度はしゅんY12独自の解釈です。目安程度に見て下さると助かります。

上厚真PG場A (1) 
スタートホール

上厚真PG場A (2)
A-1 65m/par4
やや下りのホール、左傾斜がかかっている。飛びすぎるとOB。

上厚真PG場A (3)
A-2 57m/par4
やや右傾斜がかかっている、ほんのり打ち上げなホール。

上厚真PG場A (4)
A-6 52m/par4
V字の如く折れ曲がった特徴的なホール。一打目はオーバーランでのラフでもいいので強く打つこと。

上厚真PG場B (1)
B-3 100m/par5
30m付近でひだりに直角に折れ曲がるホール。
コーナー後は、右傾斜に注意してアプローチしていく。

上厚真PG場B (2)
B-4 72m/par4
ここもショートカット禁止の杭が建てられている右ドッグレッグの長いミドルホール。
50m付近で右に曲がる。パワーがないと、タフなホールとなる。

上厚真PG場B (3)
B-7 42m/par3
やや右傾斜のホール。

上厚真PG場B (4)
B-9 50m/par3
グリーン側から撮影。
やや右傾斜がかかっているのでフェアウェイ左側を走らせよう。