シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

この一年は、親にとりわけ感謝したい


今年のパーク人生、今、報告する。
このHPの読者様たちは、既にご存知かもしれませんが、
今年は十勝や上川を中心に各パークゴルフ場に
調査に出向けました。親にありがとうと伝え、感謝の日々を
過ごしています。

駒場北緑地 (7) 
十勝管内音更町駒場北緑地パークゴルフ場。70mでPar3という厳しいホールも…

各所への遠征に無事に成功し、ここまで、延べ
265ヵ所のパークゴルフこれまでに
調査できました。中には10年ぶりに挑んだコースもあったりしました。

これも親のドライブ力の賜物と思っております。

北の湘南、胆振管内しかもう、今年はパークできなさそうな
季節がやってきました。苫小牧も白老も、各PG場の管理者は
必死に寒い中頑張っていると思われます。

そして今年は、私のパーク人生で初めて36Hプレーで100打を
切った年でもありました。岩見沢の「幾春別川リバーパークPG場」
ここで20m台のホールが連続している所で、
人生初となる2連続ホールインワンを取り、一気に100切りに
名乗りを上げることが出来ました。

自分が生まれつきの障がいと闘病しているときも、少しずつ自分は
逞しくなっているんだなって、自ら感じられた一年でもありました。

あとは、室内パークゴルフを時折楽しみつつ、年越し、来春と
季節の移ろいを感じたい所存であります。



●関連記事
幾春別川リバーパークPG場考察記事(自分が36H100打切りを初めて達成)

この記事に共感を持てられましたら、下の拍手を一回だけ押してくださると
モチベーション向上にもつながりますので嬉しいです。よろしくお願い致します。