シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

千歳リバーサイドPGで回ってきました…ウッドコース廃止は悲しい

 ↑リバーコースA-4番。

 グリーン側から撮影、外に逃げる傾斜もある左に曲がるホールだ

 

今回は北海道石狩管内千歳市にて、千歳リバーサイドパークゴルフ場を

プレーしました。

しかし、2014年の退院後は行ったかどうかも分からない状態の中、

ウッドコースの一部コースは廃止され、パークゴルフの練習コースとなり、

残った部分が一部変わり果てた姿に…

 

やや「時代だなぁ…」と感じつつも、

残されたリバーコース36ホール

現在は1日料金で800円で営業している。千歳市内はコトロパーク(かつてあった

パークゴルフ場。最盛期は108ホールもあった)なども含め、

パークゴルフの経営が厳しいのかな…。

 

 ↓下のリンクは私のブログの千歳リバーサイドの72ホール時代の解説記事です

shunpago-shun-y-12.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ABコース記録

 

CDコース記録

 

スコアです。

上の写真の通りですw

コース幅が狭めなのも手ごわいが、フラットに見えても起伏・傾斜はちゃんと

あるし距離もあるので手ごわいんです。右ドッグレッグのC-8番でOBして

しまいました。

 

Dコースは9番のイーグルトライが入らなかったが、26なのでまあまあ上出来、

他のコースも優秀なスコアで回りたいな。

私はメンタル面では、生まれつきの障害もあってアレなので

そう簡単には強いメンタルを持っていないと攻略できないようです。

 

でも、過去に萩史之さん(十勝管内帯広市で居酒屋経営、パークゴルフ

有力選手のひとり)や、今や私を抜くペースでYouTubeの更新をしている

同じく十勝管内パークゴルフチーム、相馬塾の方々も、

 

\ 楽しくなけりゃパークじゃない! /

 

と再三再四言っております。

そうですよね、私は心理的な意味で乱調ではありますが、パークのブログを

10年以上続けてきて、これからも、自分なりの楽しさを追求し続けます。

 

実はこの前の、Karakennさんと行った、パークゴルフ十勝&弟子屈遠征

ことを月刊パークゴルフ新聞に寄稿しました。採用されますように…、

と祈っています。