シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【パークゴルフ】北広島「西の里パーククラブ」室内コースを2周しました

先日のアナウンスの記事にて「4月某日に東北PG遠征行く」と書いたが、

3月の中頃になると胆振方面も雪が解けてくる。

実際、胆振白老町虎杖浜パークゴルフクラブは少しずつオープンさせてきて

いる。(X(旧ツイッター)でも確認)

 

さて、そんなしゅんYは、本日、石狩管内北広島市「西の里パーククラブ」

室内コースを二周(36ホール)してきた。

 

枯れ気味の芝に、馬の背のフェアウェイが行く手を大いに阻んだ。

A-7番では切り株が邪魔をする。

気温は-1度だったものの、ビニールハウス内は普通に暑かったのだ。

後半では流石のしゅんYものぼせ気味だった。

 

前半18HのBコースは2を多く捕れて、25打でフィニッシュ。

飲み物で休憩をとり後半18Hへ。

しかし、何かがおかしい。同じはないのが(パーク)ゴルフの世界。

 

自分なりの攻め筋を築いても、馬の背のフェアウェイに惨敗し、

Aを31打で上がる。Bもショットが不調気味で、終盤の集中力低下が

やや困った感じであり31打だった。

 

33-25-31-31=120(-12)打でフィニッシュ。

丸付き数字はアンプレイアブルまたはOB

 

終盤の集中力低下が課題に。

しかし、前回の佐藤農園冬季コースよりはいいスコアを出せたので、

自分を認めてあげることもメンタル的にいいかなーと。

 

北海道外のかたには想像を絶するかもしれないが、道内の冬は

この様に「ビニールハウス内でパークゴルフをする」のだ。

これが道民としてのパーク愛なのかもしれない。

 

さて、今日は札幌市内の雪も多かった。早く雪よ解けておくれ!