シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

「福杯2023 in 虎杖浜」に参加。39人のネット上の猛者達と交流大会!

今日は「福ちゃんねる」開催の大会、

「福杯2023 in 虎杖浜に参加。

シュンパゴ自身は昨年秋の苫小牧の糸井の森での「マナブンカップ」以来の大会ということで、久々にパークの仲間達と会えて、再会できて、嬉しかった。

 

 

こちらは胆振管内白老町虎杖浜パークゴルフクラブ」

36Hのストロークプレーで大会を行った。尚、同コースのオーナーも参加していた。

 

 

朝のD-9番ホール

この日は北海道の大半は道北を中心にひどい雨であり、どんより。

しかし胆振管内はあまり降っていなかったし、それでも39人が集まり、時々曇り、さらにガンガン陽射しが照り付ける戦いとなった。

実際日焼けしたし(笑)

 

 

B-1番

蛇行するロングホール。右には池、グリーン前にはバンカーがある距離のあるロング。やはり手を焼かされた。

 

 

大会終了。上写真はC・Dコースと合計スコア。

終盤、突如本降りになった雨に動揺し、D9でOBを叩きダボ。

シュンパゴは120打(-12、39人中17位)でフィニッシュした。

優勝は同組だったJ林君で103打(-29)。ロングパットをビシバシと決めていた。

彼とは移動時の車内でも一緒であった。難しいコースのパーク談議に華が咲いて嬉しかった。

さらに虎杖浜PGCオーナーも3位でフィニッシュしていた。

 

試合後は一同、皆でジンギスカンを食べたのであった。

 

 

14時ごろには天気も回復、空を見上げたら晴れていた。

シュンパゴはなぜか足が疲れこんでしまったが、タフな方々はまだ時間切れまでフリープレーをしていた。因みに受付では120円でアイス(自分はあずきバーにした)も売られていたので食べた。

雨にもあまり当たらずであり、楽しかった大会だった。

 

こうして帰宅…

また、色んな人(特に若手のかた)とも交流できれば嬉しいな。