シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

2023年 今年もありがとうございました

何だかんだで、今年もラスト1日になりました。

 

今年もゴルフPGAツアー2K23で架空ゴルフコース作ったり、

X(旧ツイッター)に挙げた通りポケモンBDSPやバトレボで架空チーム作ったり。

(なんでBDSPかって言うと私のバトル脳が第四世代でほぼ止まっているから)

 

3月下旬にはkarakennさんと太平洋フェリーで東北入りして宮城の名門PGコース

巡ったり。これはとても楽しかったです。そして夏には500コースのPG場を

制覇したり。

shunpago-shun-y-12.hatenablog.com

 

一方、歳を食ってきたのか、朝起きるのが少し困難になったり、

特定の日付を見ると、フラッシュバックで心理的に苦しくなったり。

さらに「500コースのPG場を視た」という大台を達成したことにより、

心がなんか腑抜けた感じになってしまいました。

 

そんな中でも、このブログをご覧になられた方、Xのフォロワーさんがたには

感謝しています。体力面がやや減ったり鬱っぽいこともあったりで、

やや苦しい一年だったと総括します。

 

生きるって大変ですね。でもまたパークゴルフを中心に、

色んな人と繋がっていきたい。そんな風に思います。

こんな私でもよければ、2024年、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2023年12月31日 しゅんY12