シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

来春某日、また東北行きたい…当たり前だが、パークをしに…

読者の皆様こんばんは。

北海道はどの管内も本格的に雪が積もってしまいました。

報じられている通り、道北各地や留萌や岩見沢などがドカ雪になっています…

 

昨今の、恵庭花夢里PGコースなど、パークゴルフ場大量閉鎖のニュースを聞き、

冬コース(ビニールハウス内で芝生を育成)もめっきり減ってしまった感じがします。

 

私もパークゴルフが出来なくてややもどかしさが湧いたり、乱調気味になったり…。

パークの、ブログネタ切れな気がします。

 

さて、来春、ある程度考えている(まだ予定すら浮上していないが)ことがあります。

 

それは、来春GWの前か後に、

青森 八戸のビジネスホテルを拠点(3泊ぐらい)とし、

その周辺のコースを巡りたい!

 

苫小牧~八戸のフェリー(シルバーフェリー)が1日4便、出ているんですよね。

行きたいコースを以下に挙げます…

 

・八戸美保野パークゴルフクラブ(八戸市の古豪コース)

・八戸小久保パークゴルフクラブ

・カワヨグリーン牧場羊飼いのパークゴルフ場(おいらせ町)

・さんのへパークゴルフ場(三戸町、距離のある36H)

 

そして…

・大野パークゴルフ場(岩手 洋野町大野。八戸市内からも1時間で行ける99ホール)

 

北東北なので、4月の頭とかだと、雪が残っている可能性があるので、

4月の下旬(GW前)か、GW後の5月中旬某日を狙っています。

大野パークゴルフ場は絶対行きたいですね。

 

私は例によって生まれつきの障がいにより、免許こそあるものの運転には

自信がないので、関係者さん達とこれから協議してまいります。