シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

No.488 標津町・望ヶ丘公園パークゴルフ場【シュンパゴ独自調査】

●林間でアップダウンがあるホールもある

北海道根室管内標津町。18ホール。

上り下りのあるホールもあり、一部ホールには林間もあるコースとなっている。

 

スタート地点付近

 

 

A-2 39m/par4

木の間を抜ける細長いコース。打ち上げとなっている。コントロールが問われる

 

 

A-3 44m/par4

やはり木の間を抜いていく。前ホールに引き続き打ち上げだ。

 

 

A-7 56m/par4

打ち下ろし+やや左傾斜。左側にはOBもある

 

 

A-9 66m/par4

きつい打ち下ろしに加えて右傾斜もある。傾斜を読み、しっかりと狙いを定めよう。

 

 

B-2 43m/par4

きつい打ち上げとなる。かなり強く打たないと届かない。

 

 

B-3 55m/par4

写真左側のピンを狙って打ち上げるホール。これもかなりの打ち上げだ。

 

 

B-8 26m/par3

やや下ってから強く上る。道中は左傾斜も若干ある。

 

 

B-9 41m/par4

打ち下ろしの短めのパー4。攻略上、木が邪魔なので注意して打っていきたい。