シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

No.482 音更町・十勝川温泉アクアパークパークゴルフ場【シュンパゴ独自調査】

●ゆるやかな起伏だが、ラフとロングコースがなかなか手ごわい

 

北海道十勝管内音更町。18ホール。

ゆるやかな起伏やバンカーが中心の距離の長いコース。

道東釧根パークゴルフ遠征の1日目に行ったコースであり、パークゴルフチーム相馬塾のはるちさんとよっぺさんの2人と、karakennさんとの4人で親睦ラウンド。

 

総合難易度:★★★★★★☆☆☆☆

コース難易度はシュンパゴ独自の見解(距離やトラップなど)によって付けています。

 

 

A-1 42m/par3

グリーン左手前にバンカーがある。ピン位置によってはこのバンカーを越えなければならない。

 

 

A-3 51m/par4

右側に起伏、グリーン左前にバンカーがある。グリーン右にもバンカーがある。

 

 

A-5 56m/par4

左序盤にOB、グリーン近くの左右サイドにバンカーが仕掛けられている。

 

 

A-6 88m/par5

右側にバンカーやOB、途中で少しコースが盛り上がっている。

 

 

A-8 58m/par3

パー3とは言えども58mもある。左にやや曲がっており、ある程度飛ばせないとバーディーは厳しい。

 

 

B-2 51m/par4

やや左に曲がるパー4。

35~40m左サイドにはバンカーがある。グリーン奥にはOBもある。

 

 

B-3 52m/par4

若干右に曲がる。小さな丘を越えてバンカーを避け(あるいは超えて)、イーグルを狙おう。

 

 

B-5 65m/par4

左傾斜が続き、左サイドにはバンカーやOBがあり、ミスしたボールを吸い込む。

 

 

B-7 47m/par3

ドッグレッグ、曲がった先の左右バンカー、グリーン奥にはOB。ネットも張られてある。パーで上がれれば御の字だ。

 

 

B-9 90m/par5

60m付近でやや左に曲がり、コーナーのインサイドにはバンカーが仕掛けられている。