シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

調査No.465 芽室町・美生川河川敷パークゴルフ場【シュンパゴ独自調査】

●グラスバンカーがほとんどのホールにあるロングコース

 

北海道十勝管内芽室町。18ホール。

一度は台風で流されてしまったコースだったが、復活。(パークゴルフチーム「相馬塾」の動画を見て、コースが復活したのを確認している)

距離の長いホールが多く、またグラスバンカーも多いため見た目以上に難しい。

 

コース図

 

総合難易度:★★★★★★☆☆☆☆

難易度は起伏や距離などを見て、シュンパゴ独自の見解で判断しています。

 

 

A-1 45m/par4

左に曲がるホール。OBのネットがショートカットの邪魔をしている。

 

 

A-2 100m/par4

コース幅の広いロングだが、グリーン手前にグラスバンカーがある。

 

 

A-5 35m/par3

左にドッグレッグする上に、グリーン手前にグラスバンカーが2個もある。非常にバーディーが取りづらい。

 

 

A-9 80m/par4

左側にグラスバンカー、右側にOBエリアがある真っすぐなホール。

 

 

B-1 45m/par4

左にネットの障害物、右にOBがある。的確な狙いが重要だ。

 

 

B-3 30m/par3

左に曲がるホール。グリーンの手前にグラスバンカー、奥にOBがあるため力加減に注意が必要だ。

 

 

B-4 65m/par4

広いフェアウェイだが、グリーン手前にグラスバンカーがある。

 

 

B-6 100m/par4

やや左に曲がるロングパー4。60m付近、左手にグラスバンカーがある。

 

 

B-8 75m/par4

グリーン側から撮影。

距離のあるパー4。グリーン前に2つのグラスバンカーが待ち受ける。