シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【みんゴルアプリ】何気なく挑んだ「みんゴルチャレンジ」の沼に嵌ってしまい、気づけば自身初の完全制覇!

みんゴルアプリ。

期間限定イベントのみんゴルチャレンジに何を想ったのか、

本気で制覇を目論んでみた。

 

このみんゴルチャレンジとは何ぞや、と思った方へ。

18人のライバルに順番に1ホールのマッチプレーで挑んで、

時には条件付きでクリアしなければならないこともあるモードだ。

 

1ホールクリアするごとにセーブされる。

チャレンジをすすめ、16人目までは難なく制覇していく。

 

ところが17人目…

「ジャストインパクト率60%以上でなおかつ、相手に勝て」

これはきつかった。しかし、集中力で何とか無理やりJIして

勝てた。そしてラス1を担うホールへ…

 

最後のホールの条件は

・JI率6割以上

・アクティブスキル使用禁止

・ライバルに1700SP以上の差をつけて勝て

 

なにこれ。。。

想像通りの難しさを強いられた。

相手の打ち筋も正確で、イーグルを取られて勝ち目のないときもあった。

そこでシュンパゴはこうしたのだ。

 

画像出典・引用(著作権法32条):みんゴル アプリ (C)Sony Interactive Entertainment Inc. 
(C)2017 ForwardWorks Corporation Developed by Drecom Co., Ltd.

 

この間紹介した自作キャラ「流山 鋭峻」にハワイアンアイランドの服

(夕暮れ適性によってインパクトゾーンが大幅に広くなる)を着させ、

改めて挑戦したのだ。

 

そして、何度かの挑戦の末…

 

画像出典・引用(著作権法32条):みんゴル アプリ (C)Sony Interactive Entertainment Inc. 
(C)2017 ForwardWorks Corporation Developed by Drecom Co., Ltd.

 

ついに勝利(条件を3つともすべて満たしたうえでの勝利)!

気づけばみんゴルチャレンジの沼に嵌ってしまい、

完全制覇まで頑張ってしまった。

 

そうです、シュンパゴはやればできる輩です(笑)

 

難しい条件を見ておっかなびっくり状態だったんだが、

沼に嵌って頑張った結果であったのだ…。