シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【クラップハンズゴルフ】をプレー第22回-ツアーモードLv16到達!ようやく、リンクスコース解禁!!

アップルアーケード「クラップハンズゴルフ」鋭意進行中。

ツアーモードLv15のボス、レオナルドを撃破。

 

彼はグリーンをパーオンできなくても、

そこからいきなりチップインバーディーを仕掛けることが多かった。

(ちなみにイージーモードでやってます)

 

レベル16に上がったことで、11面のコース「イギリス リンクスコース」が登場。

リンクスコースあるあるなだけに、バンカーが深く風も強めだ。

 

上空から見たら、4番ホールのパー5がすごい見た目だったのだ…。

下に引用した画像の通り…。

 

f:id:shunpago-shun-y-12:20220414192111j:plain

画像引用・出典(著作権法32条クラップハンズゴルフ  (C)2021 Clap Hanz Limited

 

!?!?

何だこの分岐は…!

みんなのゴルフ6のマルシェロ12番みたいだ…w

いや、それ以上に幅が狭いし、目まぐるしいフェアウェイの伸び方だ…!

 

その他のコースも難しく、ラフやバンカーに吸い込もうとする

傾斜もあったりする。手ごわい…!

 

強引な攻め筋では、簡単にバンカーに吸い込まれる…。

難しい…。でもNewみんなのゴルフの秋ヶ瀬渓谷の酷さよりはマシかな…。

それでも、ボギー以降を叩きやすいし、バンカーが深いと大けがをしそうだ。

 

ちなみにツアーモードレベル16は、1400以上もの星を集めることとなる。

明日にはSwitchオンラインのマリオゴルフ64が配信なので、クラハンゴルフは

しばらく休むかも…。でも面白いからまたやろうかな…。