シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

待ちに待った初打ち2022(恵庭花夢里パーク室内コース)

昨日、ツイッター上の仲間のかたからお誘いをいただき、

親に恵庭まで送っていただきました。そして現地で

その仲間さん達と合流しました。

 

f:id:shunpago-shun-y-12:20220312181043j:plain

↑これが恵庭花夢里パーク室内コースの入口だ

 

受付を済ませ、10分ぐらい待っていると、ツイッターの仲間の方と

その別の仲間の2人が来ました。

これぞ、パークゴルフが繋ぐ人と人の友達の輪」である。

 

実はもう一人、現地で会う予定の方が居ましたが、残念ながら

ラウンド終盤に顔を合わせる程度になりました。でも普通に会えて

嬉しかったです。

 

36ホール(二周)回りました。

ラウンドが始まった。冬季コースとしては10棟(受付が1棟目)の

ビニールハウスを使うという、規模の大きなビニールハウス内の

パークゴルフ室内コースです。

 

序盤からイレギュラーな起伏に苦しめられ、後半18Hでは

4か月ぶりにパークゴルフをやる(コロナ問題により

親たちにパークゴルフ場に送ってもらうことが躊躇い気味

だった。今日コースに送ってもらったのも、上手く親を

説得させたんです)ことにより、体力の低下が大幅に目に見えて

しまっていました。しかしながら不屈の精神力で回り切り、

しゅんY12なりに何とかしました。

 

f:id:shunpago-shun-y-12:20220312181645j:plain

↑恵庭花夢里パーク室内コースは、ほぼ全て盛り上がったフェアウェイのため、的確な打ち筋をたどれないと、あっという間に左右に流されるのだ

 

盛り上がったホールが多数を占めるうえ、

中にはネットが壁になるホールもありますね。

それは6・18番ホールが相当します。そこは、パー5なので、

経験者ならわかるけどパーセーブできれば良いほうです。

 

スコアは前半が63、後半が73の136打でした。

後半はきつかったですね…でも本当に楽しかったです!

ラウンド後の会話も楽しかったです。

 

また時間合えば、是非、ラウンドをお願い申し上げます!

 

ちなみに恵庭花夢里パークの外コースのオープンは、4/1を予定しているが、

まだ確定ではないようなので、心配なのでしたら、コースに直接の

相談をした方がいいでしょう。

 

パークゴルフ新聞拾い読み

月刊パークゴルフ3月号も帰り際にゲットしました。

3ページ目、北陸・富山県中部地方では屈指のパークゴルフ王国の紹介。

射水市の名門「小杉パークゴルフクラブ」、いつか行ってみたいw

 

12ページ目は、南国沖縄県久米島の「久米島シーサイドパークゴルフ場」について。

45ホールある広大なコースとなっています。

さらに1ホールにティーが二つもあるという贅沢さです。

これも行ってみたいコースですね…。

パークゴルフ界のリアル美ら海ゴルフリゾート。(←みんゴル5的な意味で)

 

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました!