シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

久々に「みんゴルポータブル2」、雰囲気で楽しむのもオツな感じかな

携帯機であるPSPみんなのゴルフポータブル2」を久々にやってみた。

PSPのソフトだけど、Vitaでも遊べる。

まずは雰囲気で、ミズホで紅葉坂を遊んだ。

普通に、まったりできて楽しかった…!

 

そして…

おや…雲に乗ったセイランがナレーターになった!?

 

「ここは、南米のアンデス山脈の、

ポツンとしたところにあるゴルフコース、

エル・アンデスゴルフクラブ…!」

(「ポツンと一軒家」のナレーター繋がり。声優がセイランと同じ)

 

その、エルアンデスを、セイランでレギュラーティー

バックティーをそれぞれ回ってみた。

結果はというと、レギュラーティーはそうでもなかったが、

バックティーを18アンダーで回れたのだった。

4年ほど前の、全盛期に出した20アンダーには及ばなかったが、

普通に嬉しかった。

 

f:id:shunpago-shun-y-12:20211015165005j:plain

f:id:shunpago-shun-y-12:20211015165003j:plain

画像引用・出典:みんなのゴルフポータブル2 (C)2007 Sony Interactive Entertainment Inc.

終結果画面を引用している。

 

みんゴルポータブル2、今遊んでも、普通に楽しめるみんゴル

なんだよね…。ボリューム的に、みんゴル4に並ぶ秀作だよね。

思えば高校時代に買ったみんゴルポータブル2が

俺にとってのみんゴルシリーズの始まりなんだよね…。

 

補足:

今は、Apple Arcadeで「クラップハンズゴルフ」があるけど、

寝っ転がって気軽にプレーできるみんゴルシリーズは

ポータブル2や、Vitaの方の6が事実上最後になってしまうのかな…。

俺は、どちらかと言えば、寝っ転がってポータブル2や6を

やっていた。6に関してはVitaの方がEXPショット出しやすかった

気がする。(個人差があるけど…)