シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【みんゴルアプリ】突如として強運は訪れる&4周年の予想をしてみる

今夏で四周年を控える予定の、みんゴルアプリを
たま~にやっていると起こったこと。
みんゴルコンペで手に入れたチケット、
延べ「たったの3枚」で…

しゅんY12は突如として強運を引き当てる…

みんゴル(アプリのガチャで強運) (1) みんゴル(アプリのガチャで強運) (2)
画像出典・引用:みんゴルアプリ (C)Sony Interactive Entertainment Inc. 
(C)2017 ForwardWorks Corporation Developed by Drecom Co., Ltd.
証拠のため、ゲット画面を引用しています。

たかがチケット3枚で…!
されどチケット3枚で…!
こんなに嬉しいことって、有るんですね…(笑)


ダイヤモンドクラブ3を、主要戦力にしました。
ちなみに匠ギアの方はとりあえず観賞用。
なんということでしょう。(笑)

でも、デザインがすごくいいねこの匠ギア。
見てて職人の手と味が込んでそうだ。
Twitterのほうでもこのことを書くやいなや、
Tagリョウさんから、祝辞の言葉を頂戴いたしました。

その後、ランクマッチに挑みまくり、ギアをさっそく強化!

そして、ドバイアーバンビギ4番では、ピンガシャでの
ホールインワン未遂!ライジング付いてれば
良かったよねこれは…)
難なくイーグルを奪い取った。

これで、パワー値は「969」となりました。
従って、350~360Yを普通に飛ばせるようになり、
より攻撃的なゴルフをできるようになったのでありました(笑)

まだあとわずかパワーの育成欄が埋まってないので、
そこをいじって、究極の力を手にしてみたいですね。
強運に感謝!





さて、みんゴルアプリは7月4日で4周年を迎えます。
何が来るんだろう???

とりあえずコースを予想してみる。
もし、過去作みんゴルから何が復刻されるのか、予想してみます!
(あくまでも予想なので、外れて当然ですけど…)

実はみんゴルアプリにはまだ、「高難易度林間コース」が
ありません。リンクスコースならいくつかはありますね。
Newみんゴルにはなかった冬コースもノーザンライツが該当しますし。

みんゴル3のユナイテッドフォレストか、
みんゴル5のクラウンフィールドか、
みんゴルポータブル2のフォートレスヤード
これら辺りと予想してみます!

そうですよ、高難易度林間コースこそが、
みんゴルの花形だった時期もありました。
みんゴル4のワンダーランドとか、
みんゴルポータブル1のダイナパークのようなネタ系もあるけど。

はたまた、大穴狙いで、リアルコース(みんゴル4には
富士桜カントリーと川奈ホテル富士コースがあった)かな?

Newみんゴルもオンラインが細々な状態なので、
何とかしてアプリ版みんゴルが生き残って欲しいと思っています。

来週金曜にはマリオゴルフSRも発売されるという状況だけど、
これはゴルフゲーム大豊作という意味でもあるので、
もっと前向きに楽しくやっていきたいですね♪