シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

札幌市北区東茨戸「パークゴルフショップAtoZ」に行ってみた【しゅんY12、新たなるクラブを購入】

本当は明日に行く予定だったのだが、急遽今日に行けました!
新しいパークのクラブを購入したのを、読者の皆様に
これで、報告できます!



札幌市北区東茨戸の、東茨戸パークゴルフ場近辺にある、
パークゴルフショップAtoZ(エーゼット)」です。
営業時間は10:00~17:00。
※日曜日・月曜日は休みですので、ご注意ください。

パークゴルフAtoZに行ってきた (3)
↑見た目はごく普通の民家っぽいが、立派なパークゴルフショップだ

この「AtoZ」は十勝の幕別町にあるパークゴルフメーカー
「ピポット」社の札幌営業所となります。


パークゴルフAtoZに行ってきた (4)
↑店内の様子1


パークゴルフAtoZに行ってきた (6)
↑店内の様子2(ピポットのオーダーメイドクラブ)



パークゴルフAtoZに行ってきた (7)
↑店内にある巨大アイロン。なんとウェアのオーダーメイドもできるのだ

「AtoZ」では、オリジナルのウェア(ジャンパーなど)の
オーダーメイドも承っています。

俺の場合は、「シュンパゴのロゴ」とかもプリントして
もらい、これは後日、家に届く予定となっていますw



パークゴルフAtoZに行ってきた (8)
↑ピポットでは、クラブのオーダーメイドもしている。
そのため、1カ月ほどかかるが、オリジナルのクラブを
作ってもらえる。(税込72600円)
上の写真の右側はクラブの原料となる銘木だ





【そしてしゅんY12は、新しいクラブを買う…】

当初俺は、「77000円(Fit All オリジナル)」のクラブを
購入を計画していました。すると、予想外の展開に!

店長の東氏はこう言った…
「Fit All Super(Fit All オリジナルの上位レベルのクラブ)
ちょっとだけ塗装剝がれがありますが、60000円でラスト1本を
特別に販売していますよ。塗装がほんの少し剝がれているだけで、
性能には影響ありません」

2階の小さな練習コーナー(コーヒー付きで300円)で
25分くらい練習しました。
ロブショットの練習をすると、
確かにボールが大きく上がった!

パークゴルフAtoZに行ってきた (13)
↑東店長に撮ってもらった、その1。斜に構える感じでアドレス

パークゴルフAtoZに行ってきた (15)
↑東店長に撮ってもらった、その2。
中央の的をほぼ捕えるくらい、ボールは高く上がった!


そして、しゅんY12は、家に帰ってクラブを
じーっと眺めました。

パークゴルフAtoZに行ってきた (12)
↑クラブヘッド


パークゴルフAtoZに行ってきた (1)
↑クラブヘッドはいたやの木で出来ている


パークゴルフAtoZに行ってきた (11)
↑クラブの全体はこんな感じだ

「Fit All Super」、
俺の、新たなる相棒!よろしくな!!

しゅんY12は、さらに進化を遂げて見せます!
今までのは過去のものとして…!