シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

久しぶりに、いしかりパークゴルフ場をプレーした&1年ぶりの「AtoZ」訪問

昨日、Twitter仲間のジンギスカンさんとその仲間の方達で、

4~5人ぐらいでいしかりパークゴルフ場をプレーした。

 

人気コースなだけに相変わらずの混みようである。

A-2で27mホールをエース捕ったり、一部ホールでは

仲間に動画を撮ってもらった。

 

C-6番 しゅんY12のティーショット

難関であるはずのCやDコースを「25」で上がれて嬉しかった。

(真の上級者になるにはまだまだ先ですが…w)

 

今回は昔のクラブを使っていた。

(実家からコースに出向く際はピポットのFit ALLという打ち上げのしやすいクラブを使うのだが…。)

 

A~Dコースのスコアはこんな感じである。(実際はEコースも回っている)

 

Bコースで足手纏いを取るも、

CとDコースを25で上がれたために、

「オール3ペース」の108以内の

「107打(-25)」で上がれて嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

いしかりパークゴルフ場をプレーした後、東茨戸パークゴルフ場近辺にある、

パークゴルフ製造会社「ピポット」の札幌支部、「パークゴルフショップAtoZ」

およそ一年ぶりに訪問した。東店長の人柄の良さは相変わらずである。

 

このクラブこそが、「Fit ALL」だ。

ちなみに受付横の原木の木のブロックには「●●様」とも書かれているのがあり、

クラブのオーダーメイドも受け付けている。

 

 

上写真は「AtoZ」にて買ったもの。ニッタクス社のパークゴルフポーチや、

SPG札幌パークゴルフ社のスパークルという輝きやすいボールを購入した。

 

やっぱり、パークゴルフが繋ぐ絆って想像以上に大きい。

ネット上の方々と出会って、パークゴルフを楽しむのも面白いし、

それ以上に、「真の友達」をこの年齢で出来た俺はとても幸せだ。