シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【マリオゴルフSR】をプレー第11回-ほぼ神回!最難関コース:クッパボルケーノCTで怒涛の22アンダー達成!!

マリオゴルフスーパーラッシュのプレー日記、第11回。
とんでもない記録が出てしまった…!

最後でワンミスがあったが、総じて、ロングパット乱発!

クッパボルケーノのチャンピオンティーを、
デイジー★★で
22アンダー取ってしまった!!

しゅんY12とて完璧な輩ではないので、最後の最後で
カップ縁を舐めて奇跡の23アンダーは夢と消えたけど、
もう嬉しくて嬉しくて涙が出そうだ…

ゴルフゲーム21年やってきて、こんな事って…
あるんだね…。まるで、頭の中がお花畑的な状態だ。

ではこのラウンドを、振り返っていこう…。



1番ホールは2ndショットで右にブレるも、
簡単なパットラインだったためバーディ。

2番ホール、グリーン奥のラフまでこぼれるも、
トップスピンを掛けてそこからのチップインでバーディ。

3番ホールのパー5。左奥ピン。
スペシャルショットは敢えて使わず、ブレ覚悟で
2ndショットを打った。右ブレでロングパットが残る。
これを沈め、強引にイーグル。

4番ホールはグリーンの傾斜が極悪なホールだ。
しかし、ここもパットが冴えており、バーディを無事に捕る。

5番ホール。デイジー★★の飛距離ならば
SPショットを発動させ、ワンオンが狙える。
全力でショットし、ワンオンができた。
奥ピンだったので、これまた長いパットが残ったが、
これを奇跡的に入れてイーグルを取ったのだ。

6番ホール。
クラブの番手を挙げてのスーパーバックスピン。
ブレを極力までおさえ、バーディを取る。

7、8番ホールも盤石のバーディ。

9番パー5。
セカンドショットでSPショットを使う。
グリーンエッジまでオーバーするが、ここも
ロングパットを炸裂させ、強引にイーグルを奪い取った。

OUTはなんとノーミス!
この勢いを保っていけるか、慎重に立ち回るようにする…

10番パー4。
セカンドでバッタンが邪魔になるので普通にコーナーに
攻める。ピンは右奥。ショートパットを沈めてバーディ。

最難関の一つ、11番パー3。
ここまでが完璧なため怖かった。
ドッスンは無視したいので、とりあえずグリーン中央にオン。

やはりロングパットが残った。
しかし高低差を読んで沈めていった。
何なの????俺…今日に限って神ってるの???(笑)

12番。
これもワンワンを無視し、コーナーに攻める。
2打目もバックスピンで止め、盤石のバーディ。

直線のパー4の13番。問題なくバーディを奪う。

14番ロング。
SPショットで右の島を狙う。セミラフに転がったが、
2ndショットをべたピン。タップインでイーグルを奪った。
何なの??俺、まだ神ってるのか…?

15番、16番と、攻め筋をしっかりと組み、
バーディを奪う。

打ち上げパー3の17番。
ピン位置は中央。
バックスピンでしっかりと止めて、登りパットを
決めてバーディを奪った。
さぁ!次をイーグルで上がれれば23アンダー!!
見事にオーラスを飾れるのか??

18番。グリーン前のドッスン付きの門が厄介な
パー5だ。SPショットで1打目を打ち、右コーナーを
曲がった先につける。

そして緊張の2打目。
ピン位置は右奥。つま先下がりのライだ。
左スピンを掛けてドッスンや門をかわす…!
しかしスピンを掛けた量が微々たるものだったため、
グリーン右奥のラフにちょこっと零れる…!
しゅんY12、「神」状態終了。

しかししゅんY12はあきらめない!
この3打目のチップを決めれば、イーグルで-23だ!
風を読み、トップスピンでボールを転がして攻める!

ああっと!カップの淵を巻いてしまった!
しかし4打目を難なく入れ、1ミスだけど
パーフェクトペースの22アンダー達成!!



最後がミスったけど、ここまでの動きを見て
完璧すぎたのも事実。
18番の2ndショットを打つ際、本当に指が震えていた。
まぁ、ドッスンに当たってパーを叩くとかよりは
マシなので…。

ちなみにしゅんY12はゴルフゲーム別最難関コースで
22アンダーを取ったのは、
みんなのゴルフポータブル1」のダイナパークRT、
みんなのゴルフ6」のレガシーリンクスRT、
そして今回「マリオゴルフスーパーラッシュ」の
クッパボルケーノCTなので、3度目となる。

はぁ…凄すぎて頭がお花畑的な状態になっとる…(笑)

他にもクッパボルケーノCTで-22取ってる(5番とか
ワンオンできるし、-23もあり得そう)かた居るかも
知れないけど、これはこれで凄く嬉しい。

引き続き、日々これ精進!
別のキャラでも頑張ってみようかな。