シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【マリオゴルフSR】をプレー第9回-エントリーコースを-26、センアンスコBTを-21に更新など

マリオゴルフスーパーラッシュをプレー日記、第9回。

題の通り、やはり今日も、ディジーでマイベスト狙いに
挑んでいる。先ほどツイートした通り、
ディジー
エントリーコースを-26に更新、
センアンスコBTを-21に更新、
センアンスコCTを-20に更新、
モンスーンフォレストCTを-18に更新した。

その振り返りをしてみる。

●エントリーコース -26
(ちなみに10、11番がワンオンできていれば-28も狙えた)

まずエントリーコースは、レギュラーティーしかない。
それをスーパースタークラブセットのデイジー
(以下、デイジー★★ とする)で攻略してみる。
一応調べたら、かなりのパー4(特にOUT)で
ワンオンができる。300Yを切るパー4も多い。
6番はかなり短いパー5なので、デイジー★★の
飛距離でスペシャルショットを使うと、グリーンオンを
狙えてしまう。パー5をワンオンできるので、簡単に
アルバトロスが取れる。つまりは、コンドル(パー5を
ホールインワンすること)の可能性も秘めているのだ。




●センアンスコBT -21、センアンスコCT -20

つづいてセンアンスコのBT、CTを振り返る。
バックティー(デイジー★)では鬼門の10番(打ち上げで
グリーン前の木が邪魔なホール)でパーを叩いてしまうが、
その次の11番で漫画っぷりなチップイン(!笑)を披露。
カップにダイレクトで入ったのだ。
最終の18番でもスペシャルショットを使い、ギリギリで
2オン成功。強引にロングパットを決めてイーグル。
3番ではイーグルをとれなかったので、-21でフィニッシュ。

チャンピオンティー編では、10番でバーディが取れた代わりに、
18番のイーグルトライを惜しくも決めきれず、9・12番が
イーグルでクリアしている。他がすべてバーディとなって
-20のスコアでフィニッシュした。




●モンスーンフォレストCT -18

モンスーンフォレストのチャンピオンティー編。
デイジー★★の距離ならば、チャンピオンティー
あろうとも、攻められるホールが多い。
勿論、雨が酷いと雷雲が特定の位置に湧くので、
これを避けるように立ち回る。

16番パー5ではパックンをかわすために
1打目を普通に打ち、2打目でスペシャルショットを
使って300Yほど飛ばす。それでどうにかして2オンできた。
そこからのロングパットも見事に入ってくれたので、
とてもうれしかった。

最終18番パー4もパックンの配置が厄介で、木を越えて
すぐのフェアウェイに1打目を置く。
2打目でパックンの茎をしっかりと越えて、
迎えたバーディトライ。
長い登りパットだったが、これもしっかり
入ってくれた。終わってみればINがノーミスで
フィニッシュしており、-18でラウンドを終えた。

終盤コースなので、オールアンダーペースの
スコアでラウンド出来て嬉しかった。

これからも、どこまで更新できるのだろうか…
自分の限界を知りたいものだ。