シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

GRヤリスの登場により、またグランツーリスモ熱が高まってきた(笑)

GRヤリス_ドリフト的な感じ
画像引用・出典 グランツーリスモSPORT (C)2020 Sony Interactive Entertainment Inc.

今日はグランツーリスモのお話もしようと思います。

昨日のアップデートにより、
グランツーリスモSPORTにGRヤリス(旧ヴィッツ)が登場。
コンパクトカー好きの俺には超がつくほどの朗報でした。(笑)
ゲーム内Cr.にて二台購入しておきました。
(なお、グランツーリスモSPには第一世代~第三世代のヴィッツは未収録なので、「GT5・6」で遊ぶこともある

最近またもやグランツーリスモ熱が高くなってきました。
(時々リッジレーサーもするけど)
PS5が発売となり、さらにグランツーリスモ7の発表も記憶に新しいです。



GTSPに話を戻します。
この作品にはリバリー(外観の着せ替え)が存在するため、
ラインとかマークとかを車に着けることができたりします。

冒頭に引用した写真は、ジャージ風なストライプのラインを
付けたり、リアに炎(もしくは、天使の羽?)のリバリーを
付けているものです。

こうやって、自分の好きなようにデザインできるのが
またいいんですよね~(笑)

レースや現実の運転はちょっと下手であります。
しかし、フォトモードは本当に楽しいです。
ドリフトトライアルとかタイムアタック(記録はお察し
ください…苦笑)を何回かやって、リプレイカメラで
良い角度を何度も吟味し、それから撮っているんです。

昨日は実家に帰っていたため、PS Vitaでリモートプレイで
やりました。その為かなり下手な運転だったんですが、何とか
上の写真のようなまあまあな写真を撮れました。

夜明けのドライブ的な、夜明けの疾走的な。

余談ですが、数か月前に、「深夜の首都高速の倍速動画」を
見たのですが、「I've」系の曲が使われてましたのですが、
あれはテンポがすごくいいですね。ツボりました。
Velocity of Soundとかですね)

あれ見て、その曲をiTunesストアで即座に買いました。
本当にかっこいいですあの曲は。もともと
俺はハイテンポな曲は好きなんですけどね。

GT7も、楽しみな作品になると期待しております。


この記事がいいねなどと思われましたら、
下の黄色い拍手を押してくださると励みになります