シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

何か…2000円程度で買ったレースゲームが面白かった(ホライゾン・チェイス・ターボ PS4)

PS4「ホライゾンチェイスターボ」。
題にも書いた通り、1980円程度だったかな?で
買ったレースゲーム。
大昔のレースゲームを想像して下さるとわかりやすいです。

PS4もレースゲームが増えてきた。評価も良かったので、
今回はこれにしてみた。
要は、いわば、アウトランっぽい奴。

ホライゾンチェイスターボ_PS4
写真引用・出典 Horizon Chase Turbo (C)2019 Aquiris Game Studio. All rights reserved.

20台の車がある中で、一着でゴールすることが目標だが、
コース上に散らばっているコインを全部取って1位でゴールする
ことにより、「スーパートロフィー」を貰うこともできる。

×ボタンでアクセル、○ボタンでブレーキ、
□ボタンでブーストダッシュを使うことができる。

コース上にはガソリンのアイコンもあり、
ガソリンのゲージがなくなってしまうと失格になるので注意。

現在、このゲームの私の進捗は3面のブラジルまで行っています。

私は、レースゲームは大昔マリオカートを良くやってたりしました。
PSハードは、リッジレーサーグランツーリスモも好きですが、
これらは私は下手な部類に当たります。
まぁでも車好きではあるんですけどね(笑

どのレースも頑張れば1位は取れる。
スーパートロフィーについては、私の腕前ですと
今の所は「頑張れば何とか取れる」。
けど、結構難しいレースも増えてきた。
この先どうなるのやら。

でも今の所はとても楽しいゲームである。走っていて楽しい。
そして、曲がり損ねたと思ったらある程度はハンドル補正が
かかるのだ。
このあたり、すごく親切だ。