シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

「ゴルフPGAツアー2K21」プレイ日記 第0回 - ダウンロードエラーで結局眠れない夜…

ついに、この日がやってきた。
待ちかねた「ゴルフPGAツアー2K21」
そのデジタルデラックス版を予約購入した



しかし、
事前購入しダウンロードができなくて、
ライセンス修復をかけようとすると、
今度はエラーコード「NP-39227-3」

これはどうすればいいんだ??

一部のライセンスを修復できませんでした、とのこと。
酷いよ…!酷すぎる!

さすがにこれはひどいので、公式のほうに即、伝えた。
結局俺は、購入分の8000円強が事実上すっ飛んだことに
なってしまった。

私だけでなく、私のフレンド様も、ダウンロードエラーに
苦しめられていた。

そしてしゅんYは、悔しくて、
眠ろうにも眠れなかった。





―そして、今日未明2時ごろ…
どうしても「ゴルP21」がやりたいので、近くのコンビニで
PSカードを買って、デジタルデラックス版じゃないほう
(つまり普通のほう)の「ゴルP21」を購入した。
7700円の出費となった。

そして、この今購入したものは普通にダウンロードできた。
この間のダウンロードエラーのラッシュは何だったのか。
事前ダウンロードをしてまで待ったのに、この有様は…。