シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

あれ……ん…??、「ゴルフPGAツアー2K21」の事前ダウンロードが出来ない!?

おはようございます。しゅんY12です。

明日に発売が迫っているゴルフPGAツアー2K21(以下、ゴルP21とする)」
コースデザイナー(コースエディットモード)も進化しており、非常に楽しみです。

私はゴルP21の「デジタルデラックス版」を予約しました。
事前ダウンロードも19日からなっているのですが、PS4
ライブラリーからダウンロードしようとすると、

ライブラリで、ゴルP21のダウンロードを選択
一瞬青い画面(PSストアと思われる)が映るが、
何も起こらず、再びダウンロード画面に戻ってしまう

という現象により、ダウンロードできません。
さらにwebのPSストアの方からダウンロードを試みるも、
やはりダウンロードエラーの表示が。

これは一体どういうことだ…?と思い、SONYの公式に
この症状を報告しました。

昨日夕方に来た回答通りに、電源コードを抜いて再起動、
データベース修復などをやりましたが、残念ながら
上記の状態が改善せず、ダウンロードできない状態と
なっています。

ちょっと困りましたね…。
このことについて、フレンド様とも情報を共有しつつも、
もうしばらく待ってみます。