シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

「ゴルフPGAツアー2K21」発売まで、あと3日…!(シュンゴル自作コース物語、前日談)

さて、コースが作れるゴルフゲーム最新作の「ゴルフPGAツアー2K21」が発売まであと3日となりました。
非常に楽しみであります。

Newみんゴル_キャディたち1
画像引用・出典:Newみんなのゴルフ (C)2017 Sony Interactive Entertainment Inc.

↑自作キャディ。写真左の人:野々藤万和、中央:しゅんY12、




こちらはゴルフを主産業とする、シュンゴル大帝國でございます。
その、国王(…笑)のしゅんY12です




しゅんY12「では、ゴルフPGAツアー2K21におけるシュンゴル大帝國のコースなどについての、緊急会議を行います!
シュンゴル大帝國キャディーの皆様は、シュンゴル本部の会議室にお急ぎください





※以下の人物はすべて架空の人物です。

そして会議は始まった…

しゅんY12:いよいよ今週21日金曜日、コースが作れるゴルフゲームのPS4版「ゴルフPGAツアー2K21」が発売される。みんなで意気込んでいくとするか!

野々藤万和:しゅんYさんは当日は午前3~4時起きで「ゴルP21」をするのね。コースデザイナーモード(スイッチ版は不可)でのコースエディットの幅も大幅に広がっているらしいね

サリトナ・ミコシュヴァラ:今作ではテストプレイ時に限り、風の強さを決められるようになっているね

ウェンディマ・ニジョーシュガ:このシュンゴル大帝國の永遠の繁栄のためにも、私たちは頑張らないと、ですね

洲本諒一郎:うん、面白い計画だ。しゅんYさんはPS4版「THEGOLFCLUB2019」でたくさんのコースを既に作っているよな。今年の5月にシュンゴル大帝國が発足して、それ以降に作ったコースはまずは「ゴルP21」にインポートする予定なんだよな。
無事にできればいいな

ユキーカ・ジブソン僕はイーグルシティ(Newみんなのゴルフの市街地コース)でのキャディやってるけど、それのように、たくさんのビルを使って市街地コースも作れるらしいね。
…すべてはしゅんYさんの設計力に託されましたね

しゅんY12:私もゴルフコース作り続けて5年以上経っている。「ゴルP21」でもしっかりと手腕を発揮させる。みんなのゴルフとか、実際の本ゴルフのコース、そしてこのブログのメインでもあるパークゴルフ場など、色んなゴルフコースを自分の頭の中に網羅してある

今森凛鹿:流石、様々なゴルフ場を見てきた名監督ですね。

しゅんY12:(照れながら)…いやいや、本番はここからだ。
今までコース設計やってきて、どのようなコースがいいのかとか、起伏とかバンカーの配置とか、木の配置とか、模索を続けてきた。時には𠮟咤激励の言葉もいただいた。それを糧に、コース設計をまた行う

関岸理衣:私はカナロアビーチ(Newみんゴルのリゾートコース)でキャディしてるけど、水場の的確な配置も忘れずにね

岳路守和:おい、しゅん!!難しいコースもしっかり頼むぞ!!
ただ、THEGOLFCLUBシリーズのコースエディットは、グリーンの傾斜をきつくしてしまいやすいから、ピン位置とか傾斜の付け方とかには気を付けるのだな!
俺も、秋ヶ瀬渓谷(Newみんゴルの日本の秋コース。最高難易度)で色んな者を指導してきた。テストプレーも怠るなよ

しゅんY12:岳路さん、ありがとうございます!

洲本諒一郎:シュンゴル大帝國は、すでにコース1~15が完成しているね。
ゴルP21はどうやら日本語版もある予定らしいし、ショット難易度も敷居が下がったらしい、Newみんゴルを遊んだ人たちにもお薦めできそうだな





…その後、主にコース設計などについて話し合い、会議は続いた…




しゅんY12:よし!以上で会議を終了する!
君たち、Newみんゴルの世界に戻っても
引き続き頑張るのだ!!

シュンゴル大帝國キャディ一同:はい!




という感じにしてみました。
さあ、「ゴルP21」発売まですごくソワソワしておりますw

「ザゴル2019」で作ったコースをインポートできるか、とか、
ちゃんと日本語版もあるか、とか、コースづくりに
これからも抜かりなく頑張れるか、とか、
心配事はたくさんありますが、ぜひ、しゅんY12を
これからもよろしくお願いします。