シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

2019年もありがとうございました

今日で2019年も終わりとなってしまいました。
早いですね…

元号が令和に変わったり、大事件が多発してしまったことも
ありましたが、私にとっても大きな出来事とか、面白かった
出来事とかが幾つかありました。



1.PGコース紹介記事400コース収録達成
このブログの読者ならわかると思いますが、本HPのパークゴルフ場の
紹介記事が、400コースに達しました。全ては父のドライブや、
私を支えてくださった方々のおかげでもあります。
嬉しいの一言に尽きます。


2.風雨来記シリーズ、アトリエシリーズなど
新たなゲームの開拓
なんかみんゴルがネタ切れだったりした中で、新たな好きなゲームを
開拓出来ました。北海道を旅するゲーム「風雨来記1・3」と、
錬金術RPG「~のアトリエ」シリーズを好きになれました。
「ソフィー」と、「リディーとスール」を購入しました。
特に樽に話しかけると感銘を受ける主人公には笑えました。
たるったるー♪www


3.クスリ絵
これは最近になっての話(12月ごろ)なんですが、
「クスリ絵」ってご存知でしょうか。
これは、幾何学模様のアートを見たり触ったりすることで、
心理的な不調を癒す、というアイテムだそうです。
おかしいなぁ、と思いつつ、尚且つ、騙された、と思いつつも
このクスリ絵を触ったところ、心の不調がある程度良くなりました。


4.Newみんゴル 外付けSSDの搭載と、しゅんY杯の開催
Newみんゴルのモチベーション向上につなげたくて、
ロード時間の長さに対処するべく、8000円程度のSSD
取り付けて、ロード時間を短くしました。
そして、しゅんY杯は、10月の末からやってるミニ大会です。
今年末までに、12回開催出来ました。

試験的に開催した第1回大会が反響が思いのほかあったので、
シリーズ化できました。
大抵、木曜日の20時に開催することが多いです。
ツイッターで参加を呼びかけることも多いです。
来年もしゅんY杯をよろしくお願いいたします。



そして今晩、第37回SASUKE!
楽しみな番組であります!