シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

2020年、明けましておめでとうございます!早速またコース設計へ…

遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^
2020年、令和二年の元日の午前を迎えております。

私が大好きなアスレチックの番組、昨日のSASUKE37回大会
色んな意味で非常に壮絶なものを見ました。

みんな凄かったけど、ドイツ代表の象使いはパフォーマンスが
とりわけすごかったですね。3rdのラストを飾るエリア、
パイプスライダーなんてあんまりジャンプしないで、
長身を味方につけてクリアしましたね。

そうして、年が明け、またまたしゅんY12は早速ゴルフコース設計に
勤しんでおりますwww

PS2エンジョイゴルフ_オレンジデスデューン_設計中
画像引用・出典 エンジョイゴルフ (C)2005 TELENET JAPAN

今回はザゴル2019ではなく、PS2のエンジョイゴルフを使って設計しています。
コース名はその名も、「オレンジデスデューンです。
ロングコースに、バンカーや急傾斜を絡めた高難易度コースに
仕立て上げる予定です。

この間Amazonで購入したキャプチャーボードを用いて、
エンジョイゴルフの自作コースの録画にハマっております。


↑ビリジアングリーンゴルフクラブ(私のYouTubeより)
ビリジアングリーンGCは林間のコースです。




↑ヒースクラシックゴルフリンクス(私のYouTubeより)
ヒースクラシックGLはリンクス系コースです。みんゴル3のバグパイプクラシックみたいな。

上の二つの動画はエンジョイゴルフのゲーム内の曲および、
いずれもフリーBGM(DOVA-SYNDROMEというサイトより)を
使っています。

さぁて、しゅんY12は「こんな奴」ではありますが、
今年も拙い事を言うかもしれませんが、引き続き
よろしくお願い致します!