シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

Newみんなのゴルフ-リアル形式で「第1回しゅんY杯」を開催してみた

最近、他人(Twitterの相互フォローしてる方)のリアル大会に
参加したりもしています^^
まるちゃんさんの配信している大会に先日出場したりしました。
その時はヴォルテックスバレー難ピンでの大会でした。

そこで、私もリアル形式の大会を開催することとしてみましたw



【第1回しゅんY杯】
私の好きな、インペリアルガーデン(IN・RT・ガチ高環境)で
今日の20時ちょうどに開始しようと、19:30辺りで、ツイッター
参加を呼び掛けた…。
19:50に部屋も立てて待機しました。

すると、KINCHIさん(最強みんゴルファー決定戦
福岡大会優勝者のかた)が来てくださりました。

そして、開始まで残り3分辺りで、知っているかたや
Twitter勢の手ごわいみんゴルファーの方々が続々と来ました。
主催の私を含んだ10名が大会に参加することとなりました。
それではよろしくお願いします!

初陣の10番ホール、各自飛距離を稼いで次々と攻めていきます。

その後もバーディ率が高いラウンドが続き、インペリアルと
いえど、バーディラッシュが続きます。

14番ホール、距離のある高難易度パー3。
なんとこのホールでホールインワンをとった方が出ました!
おめでとうございます!!

第1回しゅんY杯_01
画像出典・引用:Newみんなのゴルフ (C)2017 Sony Interactive Entertainment Inc.

問題のロング、難所16番ホール、アスファルト転がし戦法は失敗。
それでも、3オンに成功してしゅんY12は何とかバーディで突破しました。

17番ホール。向かい風のパー3となった。
「チャンス。これはライジングで攻めてやる」としてしゅんYの
STSで打ったショットは、ボールの勢いが死なず、奥のラフへ…
チップインバーディも惜しくも逃し、最終ホールへ…

18番ホール。
距離のあるパー4である。
ここでも皆さんいいショットを披露していきます。
しゅんY12も、バーディでフィニッシュ。

さて全ホール終了…結果画面は…こちら!

第1回しゅんY杯_02
画像出典・引用:Newみんなのゴルフ (C)2017 Sony Interactive Entertainment Inc.

優勝はトレインさんでした!
2位にKINCHIさんが入りました!
3位に霜雪さんが続き、
しゅんY12は4位でした!

(しゅんY12はティアナ(みんゴル5・コスプレ婦警Ver.)を使用しました)

皆様本当にご参加ありがとうございました!
いい仲間に巡り合えてラウンド出来て本当に楽しかったです。
俺って幸せ者だなぁ……(嬉涙





ということで、第1回しゅんY杯は大成功の裡に終わりました^^
第2回しゅんY杯に関しては、来週になると思います。
(週末は実家に帰るため、PS4が実質起動できない)

初の大会主催ということで、自身もものすごく緊張しました。
しかし、皆様のプレーに一喜一憂しつつも、楽しんでラウンド
できたのが大きかったなあ、と、思ったのが大きいです。

せっかくオンライン環境が充実しているNewみんゴル
ですからね。こうやってうまく活用するのが最大限楽しむ
方法かな、と思いました^^


最後までお読みいただき、ありがとうございました!