シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

遅ればせながら29歳を迎えた。誕生の日やったことと、今年頑張ったこと

えぇ~皆さんこんばんは!
3日前に29歳になったしゅんY12です。

早いですね…20代終了まであと1年切った訳でw
時代も令和へと変わって、なんか大事件がすごく多くて、
日々をちゃんと生きないと突然何かに巻き込まれるんではないか、
とナーバスに感じることもありました。

心理的にもすごくつらかった日が時々ありました。
某所で私を名指しして中傷している奴が居て、罰せられろと
までは言いたくないけど、これは無視するに限ります。

障害の苦しみが分かる人間しか、苦しみってわからないものですかねぇ…
最近は体力だけでなく精神力も擦り減ってる気がしてます。
仕事終わったらほぼHPが0になっており、
やる気があんま出ないっていう感じでしょうか。
首の皮一枚で生きてます。

誕生日は何してたかというと…誕生日祝いに、
馬鹿でっかい豚丼(十勝豚丼いっぴん 札幌駅店。そこの特々豚丼
食べたり、ポケモンセンター行ったり、ニトリとか無印良品とかで
模様替え用の家具を買ったりと。しておりました。

Twitterでいいねを押してくださった皆様、あらためて感謝します!

十勝豚丼いっぴん_特特豚丼
↑「いっぴん」の特特豚丼。豚肉もご飯も多め(1300円ほどした)というもの

家に帰ったら家具の設置だけでなく、「Newみんなのゴルフ」で
「第9回しゅんY杯 兼しゅんY12生誕祭」を
開催したりもしました。コースはパインヒルズINバックティー
12番でホールインワンが出たのがすごくうれしかったですねw



さて今年は…どうにかこうにか頑張って、
パークゴルフ場調査、400コース行けました!!

しゅんY12の部屋_2019_案内
↑コース背景は後志の寿都町の「寿都湾浜中パークゴルフ場」だ

400コース目は胆振苫小牧市の「アルテンPGコース」でしたね。
400コース迎えたところで今年の調査が終わってしまいました。

北海道も長い冬になってしまいました。
運動不足が心配だ。実は、そこで考え渋るのがしゅんY12の
ややダメな所なんですよ。「決断するまでに悩む」ってやつ

実は本州行きたかったのだが、飛行機代がなかなかに大きい。
(関東の千葉県とかだと通年パークできるが…親に悩まれてしまった。
今では航空券も安く手に入るのは知っているが、親も昔の人…。
それを信用してくれない)

うーむ、どうすればいいんだ……………。

実は道内であまり調査していない所は、
・留萌北部、宗谷管内の一部
・釧路、根室管内の一部

来年春にオホーツク行こうかな…。
貯まった有給消費して…4連泊ぐらいかな。
たまには旅したいものなんです。

ただその前、北海道の長い冬、どう過ごす?
私にとっては「どう生き延びる」的な感じですが。
分からない。
多少だけだけど模索してみます。

頑張りたい。しかし無理したらきつい。
その中間を保ちたい。
30年目のしゅんY12も、課題はまだまだあります。
これからも、よろしくお願いします!