シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

久々にグランツーリスモSPORTをやってみた、リバリーのテスト(2019.11.30)

このゲームをやるのも久々だなぁ、と…。
GT SPORTをやってみた。先日アップデートもありましたね^^

自分は車は割と好きだけど、最近やや運転に自信がなくなったり
してしまったので、グランツーリスモ6やSPを
プレーしております。

今回はリバリーの簡単なテストもしました。
公式のマニュアルとか見つつ、「あ~ここは、こうやるんだな」
と感じたのだ。

…しゅんY12は思った。
…あくまでも個人的な感じですが、車もある意味ではファッションの
一部かなと感じました。ただ私のファッションセンスは
中の下だと思っておりますが。

今回はトヨタ86を用いて、「2本ラインのストライプ風」
仕上げてみました。
簡単に言うと、巷のお姉さんの方とかが着てるジャージ(?)
的な感じですかね…。

GTSPORT_T86_リバリーテスト (1)
画像引用・出典「グランツーリスモSPORT」 (C)2019 Sony Interactive Entertainment Inc.

こんな写真でしょうか…。
写真はドリフトトライアルで攻めている様子です。
サイドに2本ラインのグレーのストライプ
配しています。

後ろからも見てみます。

GTSPORT_T86_リバリーテスト (4)
画像引用・出典「グランツーリスモSPORT」 (C)2019 Sony Interactive Entertainment Inc.

レース後のフォトモードを使用して撮りました。
左右対称のマフラーとかも相俟ってなかなかいい感じかなぁ…
↑自分で言うなww

私は車のデザインとかにも、すごく興味がありますね。

グランツーリスモSPにはヴィッツのようなコンパクトカーは少ない
(現時点ではスイフトやフィットやデミオがある)
ので、ヴィッツとかマーチとかの写真を撮るときは
グランツーリスモ6を出してフォトモードで遊びますね。

でもGTSPのロード時間に慣れてしまうと、6はかなり長いかなぁ、
と感じる今日この頃。。。

そしてグランツーリスモ6にはコースエディットが
ありましたねw
うーむ、、アップデートで追加されれば良いなぁ…。

まぁ、何だかんだ言って、楽しければそれでいいかw
フォトモード楽しいし。