シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【Newみんなのゴルフ】自主企画「サバイバルストローク」Part7(Final)

この記事を読むのが初めての方へ、



【FINAL】進出者2人

Newみんゴルサバイバルストローク-Part7 (5)
画像引用・出典:Newみんなのゴルフ (C)2017 Sony Interactive Entertainment Inc.

実況の吉館清志郎「サバイバルストローク、
言い換えればNewみんゴル版SASUKE!

日が傾いてきました。こちらは本丸、ファイナルステージであります!
インペリアルガーデンのCT、さらにチビカップという難条件で
行われます」

Newみんゴルサバイバルストローク-Part7 (1)
進出したのは、パインヒルズのキャプテン、サマンサ・アシュベリーと、
みんゴル3代表のローズです!

さぁ、泣いても笑っても残り9ホール!
お待たせしました、ファイナルステージ、スタートであります!」

ゴーン、ゴーン、…ズギュゴン!!(SASUKEのファイナルスタート音)


吉館「1番ホール、距離のあるパー4!
だが、二人とも幸先よくバーディを取る!

2番ホールも距離が短いだけにミスがない!
盤石の攻めだ!

3番は曲者だ!バンカーが待っている!」

サマンサの2打目がバンカーに吸い込まれる。
さらに深いバンカーからの脱出に手間取り、パートライが外れ、ボギーとなる。

吉館「4番ホール!
長いパー3であります!周囲は池、入れたら即リタイアの恐怖の
ホールだ!ローズもサマンサも大苦戦!

5番ホール!パー4、ローズは思い切り飛ばして攻め…」

Newみんゴルサバイバルストローク-Part7 (2)

ああーーーっと!
これは危ない、怒亀マークだ!ここに来てこれは致命的か!

Newみんゴルサバイバルストローク-Part7 (3)

その先には何と水場が待っていた!
ローズ、どうしたんだ!何があったんだ!
みんゴル3のチャンピオン、ローズが
まさかまさかここで散ってしまったぁぁ!!」

ローズ Final-5番ホール リタイア

最強の黒薔薇、ローズがこんなところで敗れ去る…
誰もが、彼女の完全制覇を、確信していた。

吉館「これで残るは、サマンサ・アシュベリーだけになりました
しかしスコアが-1と、完全制覇は厳しい状態だ」

6番パー5…
他所のホールフェアウェイから攻め、2打目を1WでUBSで狙う。
サマンサの2打目はグリーン手前まで来た。

しかしそのイーグルチップは惜しくもカップをかすめる。

吉館「チビカップ!そう簡単にやすやすと、カップインを
許しません!
7、8番ホールが終わり、9番ホール。
サマンサのスコアは-4と、もう完全制覇は無理な状態だ!
しかし、このラストを、イーグルで締めてもらいたい
ところであります!」

サマンサの2打目はしっかりピンにより、ファインショット。

Newみんゴルサバイバルストローク-Part7 (4)
そしてイーグルパットを沈め、6アンダーでフィニッシュした。

サマンサ・アシュベリー Final-9番ホール リタイア(目標スコア不達成)

最優秀成績者は、サマンサ・アシュベリーとなった。




Newみんゴルサバイバルストローク-Part7 (5)
吉館清志郎「これにて全選手の挑戦が終わりました!
長い収録でしたが、12人の精鋭たちの魔城へのチャレンジを
見届け、私もサマンサ・アシュベリーの最後のイーグルパットを
決めたとき、最後まで諦めない気持ちを私は感じました!
感動をありがとう!

実況はわたくし、吉館清志郎でお送りしました!」



なお、収録の合間、「りいどらる」さんが
この「NewみんゴルSASUKE」に挑んでくださりました。
今回収録したバージョンと同じレギュレーションで
プレーして下さりました。

結果は1度目のトライはファイナルステージを6アンダーで
フィニッシュし失敗でしたが、2度目のトライで同様に
ファイナルまで進み、見事9アンダーでフィニッシュし
完全制覇!!

りいどらるさん、TwitterYouTubeでの報告、
誠にありがとうございました!

皆様も、気が向いたらでいいので、
このNewみんゴルSASUKE、プレーして
下さると嬉しいです。

次なる完全制覇は、君だ!

進化せよ。限界を超えよ。
果てしなき、みんゴルの世界。
集え、最強の旗のもとに。

新たなる英雄を待ちわびる、
我が名は、Newみんゴルの魔城、インペリアルガーデン。


~完~