シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【Newみんなのゴルフ】自主企画「サバイバルストローク」Part6(第3ステージ編)

この記事を読むのが初めての方へ、



【3rd STAGE】進出者7人

Newみんゴル自作キャラ_吉館清志郎 (1)
画像引用・出典:Newみんなのゴルフ (C)2017 Sony Interactive Entertainment Inc.
本記事では6枚の画像を引用しております。

実況の吉館清志郎「サバイバルストローク、
言い換えればNewみんゴル版SASUKE!
3rdステージに突入!パインヒルズOUTが舞台!
7人が、最強の深緑庭園に挑む!合格スコアは-9であります」

まずは第1組から…

Newみんゴルサバイバルストローク-Part6 (1)
【第1組】
3番、インペリアルガーデン選抜 続林美玲!
4番、ナムロンベイのキャプテン カム・グァンミ!
5番、インペリアルガーデンのキャプテン ハルワヒト・バトラー!
8番、秋ヶ瀬渓谷のキャプテン 翁井 昇!

ラウンド開始。
1番、2番からパーが続出し、各自が大苦戦。
4番でも苦戦者が続出。

そして5番、イーグル狙いに行った翁井はショートカットを狙う…

Newみんゴルサバイバルストローク-Part6 (2)
吉館「インパクトが速い…これは危ないこれは危ない!
林の中に落ちてしまった!
秋ヶ瀬渓谷キャプテン 翁井 昇、コースアウト(OB)で失格だ!

翁井 昇 3rd-5番ホール リタイア

その後のホールもなかなかバーディが獲れず、苦戦を強いられる挑戦者たち。

8番ホールでは…

Newみんゴルサバイバルストローク-Part6 (3)
吉館「ああーーーっと!
こんなことも起こるようだ!距離のある8番ホール、グリーン手前の
傾斜が曲者、続林美玲の1打目が川に落ちてしまった!
パインヒルズの沼地が続林に牙をむく!」

続林美玲 3rd-8番ホール リタイア

9番ホール、6アンダーのカム・グァンミと
ハルワヒト・バトラーが2打目を射程圏内に収めるも、
アルバトロスを決めることができず、いずれも3rdステージリタイア。

カム・グァンミ
ハルワヒト・バトラー 3rd-9番ホール リタイア(目標スコア不達成)

吉館「難攻不落のパインヒルズは、そう簡単にNewみんゴル
魔城インペリアルガーデンへと進ませない!」



3rd STAGE
4人中
0人クリア

吉館「ファイナルの切符をつかむ資格を得るのは果たして
何人なのか!それともこの3rdでオーラスになってしまうのか!
最終組の3人が登場する!」

【第2組】
10番、パインヒルズのキャプテン サマンサ・アシュベリー!
11番、みんゴル2の帝王 ベイダー!
12番、みんゴル3の絶対的クイーン ローズ!

流石に3人の実力は高く、前組に比べてバーディラッシュとなった。
5番でもローズがチップインイーグルを獲得。
難関である6~8番も落ち着いて対処し、ローズは8番終了時点で
-9になっていた。

吉館「さあ9番ホール、パー5!
ローズはパーでもファイナル進出だ!グリーン左手前の
池にだけ注意すればファイナルは堅そう。

さあここだ!さあここだ…落ち着いて制してもらいたい!
ベイダーもイーグルを取ればファイナル進出だ!」

サマンサとローズは3オン狙いで攻めた。
ベイダーは2オン狙い。僅かにグリーンをオーバー。
ベイダーはエアーライジングで強引に入れられるか?

Newみんゴルサバイバルストローク-Part6 (4)
吉館「ああーーーっと!!無念、
ャストインパクト失敗でライジング発動ならず!
ピンには当たっていた!
惜しすぎる!
ベイダー、寸での所でファイナルの切符を逃した!」

ローズはバーディトライを外すも、パートライをしっかり決めた。
サマンサもバーディをしっかり決めた。

Newみんゴルサバイバルストローク-Part6 (5)
吉館「ベイダー、惜しくもファイナル進出ならず!
ファイナルステージ、インペリアルの魔城に挑むのは
サマンサ・アシュベリーとローズになりました」



インタビュー
サマンサ・アシュベリー:パインヒルズが私のホームコースなので、宣言通りここを攻略出来て良かったわ。次のファイナルもしっかりやるまでだわ。
ローズ:みんゴル3代表として、難なくクリアさせてもらったわ。オーッホッホッホ♪

ファイナルステージはインペリアルガーデンの
チャンピオンティー、しかもちびカップで臨むことになる。
Newみんゴルの魔城は、果たして陥落となるのか。

その結末は、Part7に続く…