シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【The Golf Club 2019】自作コースを紹介「グレイシャーリンクスゴルフコース」


ゴルフコースが設計できるゲーム「ザ・ゴルフクラブ2019」で新コースを完成しました。

コース名はグレイシャーリンクスGCです。
(グレイシャーとは氷河の意味。某イー●イから進化する氷ポ●モンではありません)

このゲームではみんゴルにないモード、ゴルフコース設計モードがあります。
興味のある方は、英語版にはなりますが、日本国内配信もされていますので参考にしてみてください。

※このコースは筆者しゅんY12がPS4ソフトウェア「The Golf Club 2019」のコース作成モードで設計した架空のゴルフ場です。実在はしません。

グレイシャーリンクスGC (1) 
コース距離表
画像引用: The Golf Club 2019
(C)2018 H.B.Studios Multimedia Ltd.

難易度
レギュラーティー :☆☆☆☆☆
バックティー   :☆☆☆☆
チャンピオンティー★★★★★★★☆☆☆

1番ホールから5番ホールまでは細長いホールが続く。
6番パー3は、打ち下ろしで攻めるこのコースで最も長いパー3。

7番パー4は、崖沿いに伸びる傾斜のきついフェアウェイが特徴的なホール。

9番パー5は、下りで距離も短めだが、氷河越えでグリーンを攻める為
臆さないショットが求められる。

そして…

10番パー5は右ドッグレッグ名物ホール、コース左に氷河が流れ、
最短ルートを選択すると岩のアーチをくぐることになる。

グレイシャーリンクスGC (2) 
画像引用: The Golf Club 2019
(C)2018 H.B.Studios Multimedia Ltd.

上の写真の通り、右ルートなら残り距離は短縮できる。しかし、
岩のアーチが難易度を高めているのだ。

11番パー4は、距離のあるパー4となる。
1打目でなるべくならショートカットを狙いたい。

13番パー4は、右ドッグレッグだが、攻め方が色々ある
ホールとなっており、木が邪魔にならないよう攻める必要がある。

16番パー3は、打ち下ろしでグリーンを攻める。
グリーンの傾斜も割ときついため、小技のテクニックが
求められる。

18番パー4は、下りであり左に大きく曲がるホール。
コース途中の木の地帯に注意して攻めていこう。

「THEGOLFCLUB2019」をお持ちの皆さん、興味がもし湧きましたらプレイしてみてください。
よろしくお願いします。

コース検索画面で「sygc」と検索をかけてみてください。そうしたら私のコースが現れるはずです。
しゅんY12は、挑戦者をお待ちしております!