シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

まぁ仕方ないだろう【パークゴルフ2019 外 初打ち 白老PGC】

2019年のプレオープンをしていた。今月4日のことだった。

そして今日3月10日、自身にとっての外パークの初打ちが開幕した。

20190310白老 (1) 
↑Bコース5番ホールにて、芝はコンディションはこんな感じである。
色が示すように、当然ながら、まだ成長はしていない

春先の芝なのでとりわけ転がる転がる。
難易度の高いC/Dコースは砲台グリーンが多いため、
どう攻略しようかと、手探り状態だった。
前半A/Bコースは、あまり苦戦せず29、30で回ることが出来た。
今年の外コースで初めてにしてはまあまあといったところ。

そしてCコース…冒頭から恐れていた事態が起きてしまった。

どう見ても急な砲台グリーン、そこから転げてのOBだ。
白老のC/Dコースのグリーンは幅が狭く厳しく、
アプローチに失敗してこれを繰り返してしまう。

私のみならず、他の人たちも苦戦をしており、
何打も繰り返してしまい、後ろの人に迷惑をかけてしまうため
ギブアップを選んだホールもあった。今回はそれだけ球足が速かったのだ。

ギブアップを選んだのはDコース5番。
このホールはとりわけ盛り上がりがきつく、ショートしても
オーバーしても砲台の外に転がるため、どうしようもなかった。

そのためC/Dコースのスコアはもう計測不能なくらい
残念で仕方ないが悪かった。

ちなみに前日に連絡していた人たちである、
室蘭を始め胆振管内のみんパゴメンバーにも会う事が出来た。
久々に再会できて、嬉しかった。

取り敢えずAとBで59打だったので、まあ酷いミスは
一部のホールのパットミスだった程度か。
白老パークゴルフクラブは、今日までプレオープン。
明日から本番だ。

そして、しゅんY12自身にとっても、春が待ち遠しい。