シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

<span itemprop="headline">【PSPのパンヤ】第1回:ようこそ、パンヤ島へ(今更…笑)</span>

私のツイッターを見た方はお分かりかもしれませんが、
Amazonで注文し、週末に二つのゴルフゲームが届きました^^



その内の一つ、『ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル』である。

簡単に言うとパソコンゴルフゲーム、
スカッとゴルフ パンヤPSP版。そのPC版も
既に終了してしまっているため、
久々にAmazonを使用した購入したのである。

なので…
ようこそパンヤ島へ…も、今更感が強い。



ちなみに私は、パソコン版のパンヤではセシリアを使っていた。
(CVは生天目仁美さんが担当されている)
みんなのゴルフのスピンオフ作品の一つ、みんテニポータブルではメニューキャラのノーマの声を担当されていた。ポケモンでもハリマロンの声を担当)

説明書の通りに、まずはストーリーモードから進めていくこととした。

最初はケンとエリカしか使えず、どんどん使用キャラをこのモードで増やしていく。

コースもパソコン準拠である。が…

注意したいのが、パー3がほとんどが200y越え。
中には290y台のパー3も当方で確認。
(パソコン版をやり込んだ方には…あのホールだな…
と感じるかもしれません)




(C)2008-2009 Ntreev Soft Co.,Ltd All Rights Reseved.
引用:ファンタジー ゴルフ パンヤ ポータブル メニュー画面


ゲームの進め方としては、
(説明書24ページより要約)

ストーリーでキャラをゲット
      ↓
ライセンスでトーナメント参加資格を得る
      ↓
トーナメントで最強を目指す
      ↓
トーナメントで手にした賞金で
コスチュームを手に入れる

となる。
ちなみにストーリーモードでは今の所、
一つのセクションでは3~6Hの
マッチプレーが多い。対戦相手はパーが多いが、
時々ボギーも出すし、たまにバーディも出してくる。

(ちなみに、トータルのスコアがお互い引き分けだと、
負け扱いになります)

取り敢えずバーディを目指していきたいところですかね^^

ここまでの進捗。
まずは「エリカのエピソード1」を突破して、
「セシリアのエピソード1」を挑戦中。

これから、しゅんYのパンヤ島巡りの珍道中(笑)
が始まります!