シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

2013年もありがとうございました

今年もいろんなことがありました。

僕のメインであるパークゴルフでは、名門トーナメントJALカップ全日本選手権では札幌で開催されるも、史上初の雷雨による2日目中止の波乱。

パークゴルフの旅もたくさん行いました。

5月:旭川

6月:網走

7月:釧路

9月:檜山地方

10月:帯広

五度にわたり遠征を行いました。

s-c-9.jpg

アップダウンのきつい「キトウシPG」

s-白糠PGinチャロ南 (25)

プロゴルファー丸山茂樹の父親が作ったコース。起伏のきつさとバンカーの深さが印象的な「白糠PGインチャロ」

s-DSC06408.jpg

眺望のいい「いわないPG場」

s-DSC05491.jpg

知床を望める網走の山岳コース「天都の杜PG場」

紋別パークゴルフ場 (4)

同じく網走地方の名門コース紋別PG場」

s-北檜山グリーンパーク (11)

さらにはロングコースが自慢の「北桧山グリーンパーク」

白老PGC (7)

国道36号線沿いの古豪コース「白老PGクラブ」

プレイしたゲームはリトルビッグプラネットVita、グランツーリスモPSPポケモンX、みんゴル6など。

しかしみんゴル6では、12月にゲームバランスを崩壊させるアップデートが来てしまい、残念に思ったりもした。

その一方でも、新たなフレンドとめぐり合ったりもした。

気の合う仲間との楽しみ合いを、これからも大切にしていく・・・。

それではよいお年を!

2014年もよろしくお願いします、