シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

2020年もありがとう!私の自作ネタや、パークゴルフネタ等に付き合って下さった方々に感謝

どうも、パークゴルフヲタ」的な存在のしゅんY12でございます。
今年は新規で22のパークゴルフコースを調査しました。
前年が400コースちょうどでしたもんねw

令和二年、2020年はコロナウィルスに振り回されましたが、
やはり、心理的には前を向くしか無いようです。
これまで通り、マスクや身体の各部の消毒を
徹底していきます。

おとといのSASUKE38回大会の森本裕介さんの完全制覇
非常に驚きましたね。勇気づけられました!

Finalのサーモンラダーで一回傾いたものの、そこは落ち
着いて修正し、綱登りが速くて、結果的に2.52秒を残して
登り切ったんですよね。素晴らしい。




●たくさんの声優さんを知ることができた

数日前に、Twitterにも書いた通りでありますが、
声優グランプリを買って1年が経ちました。
3月号と4月号には「声優名鑑2020」なる付録が
あって、それで様々な方の誕生日を知ることができました。

元々は、みんなのゴルフアニメ版ポケモン
スカッとゴルフパンヤで覚えた声優さん達でありますが…。

今年はパワプロ2020Newみんなのゴルフ声優さんを模した
自作キャラを作ったこともありました。
(名前はもじってあります)

例えば、
昔、「スカッとゴルフパンヤ」に出演されており、
道ステーションの今のナレーターの一人である佐藤利奈さんは、
サリトナ・ミコシュヴァーラという架空キャディとして、
Newみんゴルの自作キャラにしました。

先程の「サリトナ~」以外にも声優さんを模した(名前は
もじってあります)自作キャラがいたりします。
してみてくださいw

いやぁ、声優グランプリさまさまでしたなぁ…w

上記のことも含め、様々な私のネタとかに楽しく
つきあってくださった方々には、大いに感謝いたします。




パークゴルフ関連や来年に向けて

パークゴルフ関連では、2月の厳冬の遠征(雪上パークゴルフ
ですね)で、札内ガーデン温泉雪上コースにて、
「JALカップ全日本PG選手権」の優勝者の一人である
吉田哲二さんに会えたのがすごく嬉しかったですね。
JALカップでアロハ服着てる方です。

そして、十勝管内 帯広市
「相馬塾」というチームの方々とも今年、知り合うことが
出来ました。上士幌の航空公園パークゴルフ
急遽数人が集まって下さり、すごく楽しかったです。

(あの時、俺、当日の朝五時ぐらいに「今日は十勝行きます」
ってツイートしたら、相馬塾メンバーの方が
リツイートしたのを覚えています。)

あとは、まるパゴさんですね。
こちらでも行ったパークゴルフ場のことをツイッター
共有したり、その他各SNSで情報交換を行いました。





そして、今年を揺るがした出来事…
来年に至っては、コロナの問題が終局に近づいて
下さるとすごく良いですね。看護師の方々には
日々の激務の中、感謝いたします。

来年こそは、元気に各地のパークゴルフ場にまた出向いて、
コースで泣き笑いしている自分が居ればいいですね。

今年に感謝、来年もよろしくお願いします!
皆さま、よいお年をお迎えください。

2020年12月31日 しゅんY12