シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【パークゴルフ旅裏話】5年前の根室編、JRのあの風景がすごかった

北海道内各地出向いて500以上ものPGコース以上も調査した私ではあったが、

あまりにもネタ切れなため、過去の旅の裏話的なやつ(?)を語る。

SNS「みんパゴ」の仲間のかたから、根室のかたを紹介していただいた。

 

2018年5月下旬に、私は根室に行っていた。まだ一人でコース調査していたころ、自分は訳ありなためロングドライブできないので、昔は、JR・バス・タクシーを駆使し、現地の仲間様と各コースを調査。5年前に根室に行った。

 

とにかく壮観の一言に尽きる根室近辺

JRで道央・札幌からは、札幌~釧路、釧路~根室と乗り継いでいくわけであるが、

根室が近づく終盤のあたりになると、原野の尾根(どう説明すればいいか分からないが…w)を列車は駆け抜けていく。

 

↑ 眼下に原野を見下ろす。ちなみに右は崖があり海である

 

 ↑この日は曇っていた。根室駅着

 

そしてタクシーで、根室総合運動公園パークゴルフ場をラウンド

 

shunpago-shun-y-12.hatenablog.com

 

その後タクシーでホテル「海陽亭」に泊まり、夕刻に街に繰り出して、エスカロップというバターライス・カツ・ドミグラスソースをかけた料理を食した。

 

翌日、根室市内の宝林町にある「根室市パークゴルフ場」をラウンド!

当日雨が降っていた。

 

shunpago-shun-y-12.hatenablog.com  

 

帰りの列車では海側(太平洋側)に着席。崖だった。

 

 ↑写真ではわかりづらいが、本当に壮観だった。生の目で見てこその、道東ならではのシリアスな風景に酔いしれた旅であった

 

いい思い出でしたなぁ…

あの景色は本当に衝撃的であった…