シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【悩む】500コース調査の栄光!だが天狗になってはいけない、新たなるパークの夢へ

先日大々的に言った通りのこと…

栄光の、「通算500コースのパークゴルフ場の調査」を終えてきた。

第二の「のしろや秀樹」氏(※)に少し近づけた気がする。

 

※のしろや秀樹さんは「北海道パークゴルフ全ガイド(北海道新聞社刊)」の

編集者であり、2019年版まで同ガイドを編集した。

 

だが、夢を叶えし私は、

その後…頭や、何かがすっからかんになってしまった。

言い換えれば天狗になってしまったか、これはまずい…

 

もちろん、パークゴルフの新しいコースにも行きたいが、

道内はオホーツク方面(美幌町大正橋PG場が81Hもある)など、

一部を除いてかなり行き込んた。

 

…ここ数日、少し悩み込んでしまった。

 

そこでしゅんY12はこう考えた…

1.パークを微々たる力だと思うけど、若手に普及したい

2.コース別マイベストスコアの更新!

3.旅行、金がある限りこれからもコースを調査する!

4.仲間たちとの、これまで以上の、沢山の交流!

 

一人で悩んでやきもきしているよりはこのように楽しいことを

これからもクリエイトしていく必要がある。

そうしないと将来、生き残れない。

 

 

 

…だって夢が叶って、いつまでもワーイワーイして

いる自分ではないかなぁと思って。

 

かの「JALカップ」複数回優勝を誇る萩さんも、相馬塾のメンバーさん達も、

「楽しくなけりゃパークじゃない!」を合言葉にしているからなぁ。

 

最近、飽きっぽい気味のシュンパゴも、今まで以上に心の底から楽しんで

プレーしてみようとこれからは思っている。

仲間とのつながりを大事にしなくてはならないと、

新たに思い始めた、今日この頃だ。

 

では皆さんも熱中症などに気を付けてこれからもパークを楽しんでいきましょう。

明日は金曜日。祝日があったため曜日感覚がおかしいですが、明日もまた

頑張っていきましょう!