シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

調査No.435 佐呂間町・浜佐呂間パークゴルフ場【シュンパゴ独自調査】

●緩やかな傾斜に起伏やバンカーなどを盛り込んだコース

 

北海道オホーツク管内佐呂間町。18ホール。

緩やかな傾斜にトラップを配したコースレイアウトである。

 

コースガイド

 

休憩所。ここで、300円を支払い一日券を購入する。

 

 

A-2 35m/par3

若干の打ち上げホール。グリーンは砲台気味。

 

 

A-4 51m/par4

なだらかな打ち上げのホールとなっており、グリーンはやや高い。

 

 

A-6 93m/par4

下りの直線ホールだが、右側にはOBがあり、左に傾斜している。左に付けすぎると2打目でネットが邪魔になる。

 

 

A-8 46m/par4

バンカーを超えて、下って、グリーンに達するホール。

 

 

B-1 96m/par4

やや打ち上げのロング。幅は広いので思いきり打とう。

 

 

B-4 65m/par4

グリーン手前のネットが邪魔で、その奥にピンがある。右側にはバンカーもあり、ハザードが多めだ。

 

 

B-6 56m/par4

マウンドを超えて上っていくミドルホール。

 

 

B-8 58m/par4

下って左傾斜もあるパー4。引っ張って左のネットに突っ込まないように。