シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【パークゴルフ】十勝の上士幌町、航空公園PG場でやってきました(相馬塾さん2人とコラボ)

北海道十勝管内の北部、上士幌町航空公園にてパークゴルフをやった。
改めてやったけど…むずい…w
(上のリンクでは記事の冒頭のほうで難易度6としてあるけど、
難易度7か8は有りそう、と改めて感じたのだ…)


●十勝の若手チーム「相馬塾」のメンバー2人と回った

今回、ツイッターYouTube等で活動している、若手のPGチーム、
「相馬塾」さんのメンバーのうちのふたりとラウンドが出来た。

自分と同じくらいの年代のかたが多いので、一緒にプレー出来て、
非常に光栄であった。いわば、パークゴルフ界の新世代ともいえる。
じつはみんゴルの話でも盛り上がった。

朝露や雨の話になり、自分がみんゴルクーガーって知ってます?」
というと、知っていたようであり、
「あの悪天候苦手で270Yくらい飛ばせるみんゴル4のキャラでしょ」と。

これには非常に嬉しかった。
自分も、ゴルフゲームで育って嬉しかったなと改めて感じたのであった。
あとしゅんY12のブログやYouTubeをかなり見て下さっていたようであり、
自作のゴルフコースについても話をいただいた。誠に嬉しい限りである。

そして、「しゅんくんは、アプローチが巧いね」という言葉も頂いた。
上げ打ちなど空中系は私はまだまだなのだが、一応かぶせ打ちに
ついては「距離感…掴めてるな」という言葉をもらった。

ラウンドに関しては、しらかばコースOUTの林間+OBという
まさしく魔物の森のようなコンボに大苦戦。
相馬塾のメンバーさんたちも苦戦を強いられていた。
そして、蚊に刺されまくった。痒い上に、精神的なダメージも
蓄積されたのだった。

一方、すずらんコースは林が少ないかわりに、モトクロスの
如くマウンドが連なっている。気を抜くとあっという間に
4打を叩いてしまう。

中でもすずらん15番でのティーショット、左に引っかけたOBが
致命的だった。そこでトリプルボギーという名のの憂き目にあった。

上士幌町航空公園PG_20200809 (2)
結果は122打だった。
終始、水を吸った芝に苦戦を強いられた格好だった。
反省点、OBの多いホールで恐れを成し過ぎた…など。

あと、可能ならば空中系ショットを極めたかった。
やはり難攻不落の上士幌町航空公園PGコースである。



●共にラウンドして下さった相馬塾さんの二人のメンバーのかたへ…
みんごるの話でも盛り上がったし、こういう形でパークゴルフ
出来て、非常に嬉しかったです。
また私が来勝した際にでもプレー出来ればな、と感じました。

何せ、歳が近かったのが嬉しかった。
共にパークゴルフの新時代を追っていきたい。




上士幌町航空公園PG_20200809 (1)
おまけ…
パークゴルフ場から東におよそ2kmのところに
この間オープンしたばかりの、道の駅「かみしほろ」
そこのカップアイス、茶色い部分はほうじ茶?
ミルク感も濃厚であった。
流石道東のアイスは旨いに尽きる(笑)

そして、ラウンド後、雨が降ってきた。
いいタイミングで終われたのだった…。