シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

Newみんゴル - 二度目のTop100(予選だが)&秋ヶ瀬渓谷BTを-10に何とか更新

Newみんなのゴルフ
予選であるが、今回の全国大会は予選を10000人以上いる中、69位(スコアは-24)にてフィニッシュすることができた。

Newみんゴル_第83回 (1)
画像引用:NewみんなのGOLF

第7回決勝の77位以来、二度目のトップ100以内である。

しかしながら決勝はカナロアビーチの14番で岩のアーチ地獄に阻まれ、ギブアップ寸前の12打まで叩き、大崩れをしてしまった(苦笑



もう一つ嬉しい出来事があった。
秋ヶ瀬渓谷バックティーを、3打更新し、二桁アンダーである-10に更新できた。
…しかし、本当に秋ヶ瀬は苦手である。
ダイナパーク(みんゴルP1)、フォートレスヤード(P2)、レガシーリンクス(6)のほうがまだ幾分得意だ。

Newの環境下ではダブルリトライロード地獄・バウンドがひどく跳ねる・バックスピンのブレも相まってとりわけ苦戦に拍車がかかる。

Newみんゴル_第83回 (2)
↑ボギーが二つ…しかしよく耐えたもんだ…ロングチップも嬉しい
画像引用:NewみんなのGOLF

11番のボギーは、ピン位置が2段グリーンの下にあり、
セカンドショットを上の段に停めてしまい、バーディトライが
入らず、フェアウェイまで転がっていった。
その後のパートライアプローチが外れてしまったこと。

17番のボギーは1打目と2打目をラフ、バンカーとはしご
してしまい、長いパートライをギリギリで外したことが原因。

よくこんなモチベが落ちてる中で更新できたよなとしか言いようがない。
Twitter勢の皆さんと比べればまだまだなスコアだが、
ともに、よくもここまで秋ヶ瀬に噛み付いてこられた感じだわな…。

そして何よりも嬉しかったのが、9番ホールでのチップインイーグル。
1打目をラフに入れるミスを2打目でフェアウェイに戻して、
そして3打目を \ガシャ!バサ!カコン!/ という
ライジング旗包みで叩き入れた爽快感あふれるショットで
入れたこと。ボギーが二つあった中でもこんだけ気持ちいい
ショットができたのは嬉しかった。