シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【The Golf Club 2019】自作コースを紹介「朝張カントリー倶楽部 竜仙コース」

→ザゴル2019でしゅんYが作ったコースの一覧記事にもどる

ゴルフコースが設計できるゲーム「ザ・ゴルフクラブ2019」
新コースを完成しました。
このゲームではみんゴルに無いモード、ゴルフコース設計モードがあります。
興味のある方は英語版にはなりますが、日本国内配信もされていますので参考にしてみてください。

ザゴル2019 朝張CC 竜仙コース (1) 
画像引用:The Golf Club 2019
(C)2018 H.B.Studios Multimedia Ltd.

ザゴル2019 朝張CC 竜仙コース (2)

随分前のコースになりますが、コースリストに入れてなかったので作成。
コース名、「朝張カントリー倶楽部 竜仙コース」である。

北海道のとある炭鉱都市の名前をもじった、空知地方にある
架空の都市「朝張」の竜仙峡谷にあるという設定の難易度の
高いコース。
かのNewみんゴルの「秋ヶ瀬渓谷カントリー倶楽部」を少し
易しくした感じの秋の高難易度コースで、渓谷の川に落ちると
ウォーターハザードとなる。

難易度
レギュラーティー :★☆☆
バックティー   :
チャンピオンティー★★★★★★



3番パー3は、滝つぼの峡谷に向かっての打ち下ろし。

4番パー5は、左に崖があるので、ぶつけないように打ちたい。
グリーン手前側は強い傾斜なので、キャリーでグリーンを
捉えたい。

5番パー4も峡谷に向かって打ち下ろすホールとなる。
アップダウンの読みが重要だ。

6番パー4は、渓谷の合間を縫うようなホールになる。
フェアウェイが島状なので、ウォーターハザードに注意。

10番パー4は短いが、強い打ち上げであり左の崖にこぼれるとOB。

11番パー5は600yを超える驚異の打ち下ろしホール。
1打目で飛距離を稼ぎたい。

14番パー4は細長くて下り坂のフェアウェイが印象的。
傾斜を上手く読まないとここでのバーディは難しい。

17番パー3は川越えのホール。
グリーンの難度は割と高いので、ティーショットでしっかり
寄せておきたい。

18番パー5は、細いフェアウェイが蛇行する本コースの
集大成といってもいいくらい手ごわいホールだ。
グリーンも小さく、的確なショットが求められる。



The Golf Club 2019をお持ちの皆さん、興味が
もし湧きましたらプレーしてみてください。

尚、コース名の英名は「Asabari CC -Ryusen Course」
なっています。宜しくお願い致します。
※文字数の関係で「SYGC」は入れられませんでした。