シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

著作権の「引用」という言葉を、もっと勉強しないとなぁ

●本ブログの読者の皆様へ
SONYの「著作権について」というページを見ました。
久々に見たら、一部字体が変わっている個所もありました。

そこの「2.」の所を見ると、

(要約)
対応しているオンラインサービス(Twitterなど)への
アップロードすることを許諾いたします。
それ以外のウェブサイトへのご使用はご遠慮ください。
とありました。

これからはゲームの感想、プレイ記録は、暫くは画像なしで
やっていく感じになりますかね…。

画像の方はTwitterなど、PS4が対応している
サービス・機能で投稿しようと思います。
その方針で行きます。

読者の皆様には心苦しく感じ、また、考えを何度も二転三転
させることとなりまして本当に申し訳ありませんが、
何卒ご了承ください。



3.31追記
著作権引用の要件を満たすなら、画像は使っていいらしいので
過去の記事の削除は不要です、とのことです。
以後のゲームの感想、攻略記事についても引用にあたれば
問題ないとのことです。今、調べてきました。

5.15追記
あまりに悩んでしまったので、みんゴルも含め
過去のゲーム系記事は大方削除しました。
これからは、ゲーム写真は1記事に多くても2枚までとし、
自分の文章が「主」となるように投稿します。

今後ともしゅんY12の部屋をよろしくお願いいたします。