シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

自作コースを紹介「オーシャンキャッスルリンクス」【The Golf Club 2019】


TGC2019 My Course Ocean Castle Links 
Thegolfclub2019 New course created.
Course Name: SYGC Ocean Castle Links (Total Par 70)

画像引用:The Golf Club 2019
(C)2018 H.B.Studios Multimedia Ltd.



ゴルフコースが設計できるゲーム「ザ・ゴルフクラブ2019」
新コースを完成しました。コース名はオーシャンキャッスルリンクスです。

このゲームではみんゴルに無いモード、ゴルフコース設計モードがあります。
興味のある方は英語版にはなりますが、日本国内配信もされていますので参考にしてみてください。



※このコースは筆者しゅんY12がPS4ソフトウェア「THEGOLFCLUB2019」で設計した架空のゴルフ場です。実在はしません。

難易度
レギュラーティー :★★★★★☆☆☆☆
バックティー   :★★★★★
チャンピオンティー:★★★★★★

全長:
レギュラーティー :6623Y
バックティー   :6993Y
チャンピオンティー:7327Y

海に面した典型的なリンクスコースであり、お城と思しき建物が
随所に待ち受けている。難易度的には中~上級者向け。
アウトコースはパー3が3ホールあり、パー5は6番のみ。
そのためトータルパーは70打である。

かの「川奈ホテル富士コース」のように1番ホールが
打ち下ろしで始まり、その後海沿いのホールや内陸のホールが
続いている。
砂丘のバンカーにも注意。


オーシャンキャッスルリンクス 3H 
右ドッグレッグの3番ホールでは、2打目がお城越えで
あり(城周囲はOB)、それに注意してショットしなければならない。

その他のホールもフェアウェイを外すとブッシュに飛び込んで
しまいやすいなど、リンクスコースならではのトラップが待っているのだ。

15番ホール(パー3)は距離が短いが、砲台グリーンのホールだ。
ショートするとこれもブッシュエリアの区域に入ってしまい、
リカバーを難しくしている。

最終18番ホール(パー4)は距離が長くセカンドショットの
距離が残りやすい。そして、2打目は城に向かっての
打ち上げのアプローチだ。
距離が残る上に打ち上げで届きにくいので、ロフトを上げて
強めのショットで乗り切ろう。

ザゴル2019をお持ちの皆さん、興味が
もし湧きましたらプレーしてみてください。
宜しくお願い致します。

コース検索画面で「sygc」と検索を
かけてみてください。そうしたら私のコースが
現れるはずです。
しゅんY12は、挑戦者をお待ちしております!
「sygc」です!(大事な事なので二度(ry