シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

2018年 道東パークゴルフ遠征 Part4 - 釧路のPGドライブ後編 & トリを務めるはやはり勝手丼

しゅんY12史上最大規模となる、3泊4日のパークゴルフ遠征。
今パートは、その3日目の後半から最終日までをお届け。



Part3から続き…

釧路の街中を巡りつつ、様々なコースと遭遇。

kushiro taiheiyotankoPG (2) 
緩やかな傾斜とフラットで距離のあるホールが特徴的な
「太平洋炭礦パークゴルフ場」

kushiro musaPG IN (2) 
一つのホールに二つのピンがある「武佐パークゴルフ場」

新釧路川河畔タンチョウ_アオサギ (5)
釧路川河川敷、ほぼフラットで初心者でもOKな「河畔パークゴルフ場」

これらのコースは写真撮影のみとした。
ドライブの同行をしたI氏はPG指導員の資格を持っており、
I氏があいさつをする度に、「この子(=しゅんY12)は
幌からパークゴルフ場の写真撮りに行ってるんだよ」と言い、
周囲から許可をもらった。

感謝、感謝である。

2018年 道東パークゴルフ遠征 Part4 (10) 
釧路川に架かる橋

写真撮影も無事に終え、14時頃…
I氏の仲間がやっている喫茶店でコーヒーをI氏といっしょに飲んだ。

2018年 道東パークゴルフ遠征 Part4 (1) 

ちなみにコーヒーを飲んでいる間、釧路が突然土砂降りに見舞われていたりもした。



【最終日】

2018年 道東パークゴルフ遠征 Part4 (2) 
この旅もいよいよオーラスを迎える。
何故か朝4時20分に起きた。スーパーホテル釧路の部屋からの空だ。
今日の朝食はスープカレーもあった。スパイスのチカラで体力回復?

ホテルは8時前にチェックアウトした。

続いて向かったのは、釧路市黒金町の「和商市場」

2018年 道東パークゴルフ遠征 Part4 (9)
8時から開くこの市場。
好きなネタをご飯に乗せる、勝手丼を食した。
トキシラズのサーモンや、イワシなど、中ライス代金込みで1700円也!
 
美味しかった。心から。

その後は釧路駅前を歩いたり待合室でコーヒーを飲んだり。

2018年 道東パークゴルフ遠征 Part4 (3)

2018年 道東パークゴルフ遠征 Part4 (4)
釧路駅前の空。

こうして11時24分のスーパーおおぞら特急で釧路を後にした。

2018年 道東パークゴルフ遠征 Part4 (5)
やはり道東は手つかずの大自然が多いな。

2018年 道東パークゴルフ遠征 Part4 (6)
太平洋

2018年 道東パークゴルフ遠征 Part4 (7)
夕張付近

2018年 道東パークゴルフ遠征 Part4 (8)
夕方15時45分、札幌着。写真は豊平川



いかがでしたでしょうか。
今回は本当に道東の皆様に感謝申し上げます。

とりわけ、一緒にドライブをして下さった、
根室編でのK氏、釧路編でのI氏には、
スペシャルサンクスとして全力で感謝します。
やはり道東は車の旅が便利だ、とつくづく感じたしゅんY12であった。

またよろしくお願いします!ありがとうございました。