シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

DS「大人のDSゴルフ」第16回 - フロントティー記録更新部、ディープフォレストGC編


任天堂・T&Eソフト「大人のDSゴルフ」プレー日記。第16回。
フロントティー新記録狙い部、
今回はディープフォレストゴルフクラブをプレイした。

このコースは、距離がやたら短い。
それも、終盤のコースにして。
中には400ヤードを切るパー5もある。(フロントティーの場合)

しかし簡単と言うわけではない。
フェアウェイの傾斜が非常にうねっており、ちょっとインパクトミスしたらボールがその傾斜に乗せられて、ラフまで運ばれてしまう。

フェアウェイの傾斜は非常に強烈なので、決して油断しないこと。
自分は、ギアを比較的易しいものにして、1番ウッドの飛距離を243ヤードにしている。

傾いたフェアウェイと深めなラフが終始待ち受け、さらに背丈のある樹木が随所に待っているのだ。

しっかりと、的確なショットを打てるかどうかが重要。
またラフショットの精度も上げておきたいところ。


最終的に15アンダーで回れたが、距離が短いので、ミスなくまわれたら、上級クラスのプレイヤーはもっと凄いスコアで回る気がする。
そんなふうに感じた。