シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

<span itemprop="headline">「The Golf Club 2」をプレー 第2回 - 今回はショット方法難しくなってるな&コース2が完成!</span>

ゴルフクラブ2。プレー日記第2回です。
新コース作成およびまだまだ腕が上がらないな的なことを
書いていきます。



前回の記事にて、
コース1「グリーン&ウォーターフォールCC」が完成しました。
フレンドからも滝がすごい、というメッセージを頂きまして、
完成させた甲斐があったなと^^

で、改めて言うがショットがむずい。
スティック操作に加えて、本作ではショットのテンポも重要。

クラブを振る速度(=スティックを
上げる速度)早すぎると、なんかボールが
左に飛ぶ(引っ掛ける感じ)になってしまう。

よりゴルフシミュレーターとして進化したのか、
はたまた難しくなったか、と感じた今日この頃。



さて、自作コース・ザゴル2第2作では、市街地がテーマだ。

みんゴルポータブル2の4面「セントラルゴルフスクエア」に
近いです。その名も…


「SY02 Elm City Golf Course」。
※まだ動画は載せてません、あらかじめご了承ください。

今回、ザゴル2になって、市街地を形成できるようになった。
ビルも幾つもの種類があり、そっから好きな風に街づくりして
その街の隣にコースを作った。という感じである。
難易度:★★★☆☆☆☆☆☆☆(レッドティーの場合)

すでに7人の方がプレーして下さっております。
ありがとうございますm(_ _)m


続いてコース3にあたる面を作成開始。
コース名、どうしようかな…
「レイクサイド…… …… ……(思考が止まる

他のゲームでもやったりしてコース名のネーミングを
頭の中に練ろうかな(爆