シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

10月もありがとうございました、そして冬の始まり

おはようございます、11月が始まりました。
いよいよ私にとっての鬼門ともいうべき季節…

この「一気に秋から冬になっていく」っていう感じに身体がついていけてない。
10月に、一気に冬へ近づいていくことが身体がついていけなくて、
近年風邪やそれに似た症状が出てくると。
マスク着用も考えてます。。。

また10月の終了とともに、道北・道東(を中心に)のパークゴルフ場の閉鎖が出てくるでしょう。
道央も11月まで、胆振地方では12月やってるかやってないか…
今、北海道は全道、平年より気温が低いみたいです。
温かい飲み物も重宝しそうです^^

仕事も簡単そうで結構きつい場面があります。
体調って全日100%なんてありえない話だから、自分のコンディションに合わせてコントロールしなければならない…

11月は中学生時代に受けてたいじめがピークに達してた時期があったり、苦汁を舐め尽くしたこともある鬼門の月ですが、なんとか「成るものを成す」感じでうまく立ち回りたいですねw