シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

愛知県名古屋市守山区・庄内川 幸心河川健康公園パークゴルフ場



中部地方随一の都市、名古屋初のPG場

※当記事は、中部地方の「みんパゴ」メンバーからの画像提供により完成に至りました。
名古屋市守山区に2016年夏に完成したパークゴルフ場。庄内川の河川敷にある。

以下よりコース紹介。

shonaigawaPG (1) 
A-6 86m/par5
長いので飛ばしたくなるが、タイトなフェアウェイ。失敗は大叩きの素。

shonaigawaPG (2) 
A-9 31m/par3
短いがグリーン手前が深いラフに囲まれている。強さを計算に入れないと厳しい。

shonaigawaPG (3) 
B-3 48m/par4
左ドッグレッグ。ショートカットしようにも生け垣が邪魔。ロブで越せるが無理は禁物。


shonaigawaPG (4) 
B-6 48m/par4
右ドッグレッグ。角に置くのが鉄則。強くてもラフに入るので油断禁物。

shonaigawaPG (5) 
B-7 36m/par3
まっすぐ攻めていけるが、奥にOBの生垣があるので要注意。

shonaigawaPG (6) 
B-8 38m/par4
距離よりも深いラフに悩まされる。しっかりフェアウェイから乗せること。

shonaigawaPG (7) 
B-9 55m/par5
左ドッグレッグ。角に止めないと厳しい。ロブで生け垣を越せるが、ラフに捕まるかも。

画像提供に協力して下さった方、誠にありがとうございました!