シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

十勝清水へのドライブ・・・2015夏

この間、十勝清水へ出向いた。

思えば同じ日に日勝峠狩勝峠を通るのは史上初。

十勝へ2015夏 (2)

日高。道の駅。結構広かった。

十勝へ2015夏 (3)

あえて日勝峠を通る。何年ぶりか。この針葉樹が雄大だ。

十勝へ2015夏 (4)

道東に入り、峠の下り。緑のじゅうたんが斜めってるような・・・

清水公園展望パークゴルフ場考察 (11)

そして、清水公園展望パークゴルフ場でプレー。ABコースだけでのラウンド。

このコースは強烈な傾斜が総合して多く、足にかなりきてることに。

それでもこの雄大な景色はいい意味で必見。

→ 清水公園パークゴルフ場 考察記事へ

十勝へ2015夏 (5)

そして清水の街中もドライブ。清水公園駅

十勝へ2015夏 (6)

十勝管内には14の道の駅がある

十勝へ2015夏 (7)

「十勝清水牛玉ステーキ丼」を食す。これは味噌味のスクランブルエッグに柔らかい牛の肉が載っているもの。

確かに独特な味がしたが(筆者はやや卵が苦手)、これでまた新ご当地グルメを一つ制覇したことに。

十勝へ2015夏 (9)

狩勝峠、トンネル内

十勝へ2015夏 (10)

頂上。左を向くと十勝平野

そしてまもなく、道の駅南ふらの。

ここも食べ物や土産店がある。道路を渡った先に18ホールの林間のパークゴルフ場がある。

十勝へ2015夏 (12)

そして富良野へ・・・

大きくせり出した山がこれまた巨大(山部地区)。

空知川とともに道路を走っていったのだった・・・